あなたには、今まで付き合った男性の中で、思い出したくないほどにイヤだ、と感じるような元カレはいますか?

彼氏の浮気がわかった“意外な発覚ポイント” #8「アレを新調」

一般的に、年齢を重ねるとその分恋愛経験も増えますので、それほどまでに嫌悪感を抱いてしまう元カレがいても不思議ではありません。

今回は、実際に女性たちに聞いた話をもとに、思い出すのもイヤな男性エピソードについて実録形式でご紹介します。

浮気の言い訳

「以前付き合っていた男性の話ですが、イケメンでとてもモテる人でした。

付き合っていた1年の間に彼氏の浮気が原因で何度喧嘩をしたことか……。それでも惚れた弱みで別れることができませんでした。

しかし、ある日突然『“ポリアモリー”って知ってる?』と聞かれて。

話を聞くと、パートナーの同意を得て、複数の異性との間で親密な関係を持つ、ということ。

自分にありえない価値観だな、と思ったんですが、彼はTVで“ポリアモリー”について知ったらしく、彼氏が“ポリアモリー”になるために必要であるパートナーの同意を、私に強要してきたんです。

『俺にピッタリなスタイルじゃない?』とドヤ顔で言われた瞬間、『お前はただの浮気者だろ』って心の中でどつきたくなりましたね……。

顔に騙されていた自分にも腹が立つほど、思い出したくない元彼です」(29歳/事務)

浮気癖のある男性好きになってしまうと辛いですよね。

しかし、こちらのエピソードの男性のように浮気を正当化するために“ポリアモリー”という恋愛スタイルを彼女に強要することは許せない行為です。

ポリアモリー”という恋愛スタイルは、パートナーの合意を得る、ということが重要な要素なんだそう。

パートナーの合意を得られない場合は、ただの浮気でしかありませんよね。