“ガチで恋したい”芸能人同士の合コンモニタリングする「ヒロミ・指原の恋のお世話始めました」(テレビ朝日、ABEMA SPECIAL2)の第22話が4月8日に放送され、指原莉乃が「めっちゃかわいい!」とひたすら絶賛するモデルが登場。そんな彼女の恋の行方に、指原が一喜一憂する場面があった。

【写真を見る】俳優&歌手で会社経営もしているという高スペックな岸には、ヒロミも指原莉乃もお手上げ!?

今回は、俳優とモデルの合コンが繰り広げられ、その顔偏差値の高い顔ぶれに、ヒロミと指原は「今日はイケてるぞ!」「イケイケですね」と、番組冒頭から期待を寄せる。合コンメンバーは、男性陣は恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい」に出演した俳優兼モデルの岩永達也や、仮面ライダーシリーズ獣電戦隊キョウリュウジャー」に出演した岸洋佑をはじめ、俳優の岩城滉太、桜木那智が参加。一方、女性陣は女優兼タレントの御影宇那、モデルとキャスターを務める神谷由香、モデルの山﨑もあな、恋愛番組「オオカミくんには騙されない」に出演したモデルの中澤瞳が登場した。

番組冒頭で中澤が登場するや否や、「すごい可愛い!」と反応した指原。中澤が過去に出演していた大人気恋愛番組について「その時に男性2人からダマされる結果で終わったので」と振り返り「今回は頑張りたいと思います!」と意気込むと、指原は「私は中澤さんが好きだな。めっちゃ可愛い。すごいキラキラしててずっと見れますね!すっごい好きです。肌質も可愛いし、マジで芸能人の中で1番タイプかもしれないです」と猛烈なラブコール。そんな指原のコメント聞いたヒロミも「今日はオオカミに引っかかってほしくないな…」とつぶやき、二人で中澤の恋の行方を見守ることに。

■会社経営もこなすイケメン俳優が登場!

男性陣では、俳優、歌手に加えて会社経営もこなす岸の言動にヒロミと指原が注目。第一印象で女性から圧倒的支持を得た岸が御影と2ショットになるシーンでは、御影が最近まで大学院に通っていたという話に触れ、「実は言ってなかったんですけど、僕も大学に行って会社をやってて。経営もしているので御影さんに興味がありました」と、積極的にアピールした岸。

そんな岸に、ヒロミが「なんか流暢に喋ると思ったんだよ」と呟くと、指原も「やっぱなんか違うと思ったんですよ。それで、こうやって2人になったところで『僕会社やってる』って何!?」とツッコみ、現場の笑いを誘った。

さらに岸は、出身地が同じ山﨑とペアになると、地元トークに花を咲かせていたが、神谷から「オススメの音楽を教えてほしい」と言われたのに対して「世の中の音楽って一生で聴くことができないくらい多いわけですよ。逆に好きなものだけ聞いたらいいと思う」と持論を明かすと、指原は「出身地トークから派生トークにいけるのスゴイ。こんなの好きになっちゃうよ…」「どうなるんでしょう?今回まったく読めないです」と、岸の巧みな話術に脱帽した。

番組冒頭から指原がイチオシしていた中澤は、桜木と2ショットとなり、方言の話題から出身地トークを展開。着物のモデルも務めるという中澤が、桜木の出身地である京都で撮影することが多いと明かすと「京都はいいところがめっちゃあって、観光リストもあるので今度教えますね!」とアピールする桜木。さらに、その流れからLINEの交換を促す桜木の手腕にヒロミは「京都のリスト持ってるのは憎いね~」とイジりながら、そのスマートさを絶賛した。

番組ラストに行われた、男性から1対1でのデートに誘う「お誘いチャンス」では、岸と神谷、桜木と中澤という2組のカップルが成立。すると、ヒロミは「中澤さんのことを今回1番好きだったのは指原です。指原は、今の芸能界全員の中で1番好きな顔が中澤さんだって言ってました」と中澤に伝えると、本人は大喜び。そんな中澤に、指原は「ビックリすると思うんですけど、ずっと見てました。めっちゃ顔可愛い!私ともぜひ京都に行ってください」と告白する謎の展開に、現場は笑いに包まれた。

指原莉乃はモデル・中澤瞳の恋を応援!/(C)AbemaTV,Inc.