今月10日、ポプラ社の人気児童書シリーズ『かいけつゾロリ』の公式アカウントがTwitterを更新。ユニークな「しおり」を公開し、30万近くのいいねを集める大人気となっています。

「ゾロリたちが物語を勝手に終わらせるしおり」として公開されたのが、こちらの写真。

しおりには『かいけつゾロリ』シリーズの主人公・ゾロリと弟子のイシシとノシシのイラストが描かれており、その下にはこんな文章が書かれています。

その時、とつじょゾロリたちがらんにゅうし、おならでぜんぶかいけつしてくれちゃいました。物語はこれでおしまいです。めでたし、めでたし。

このように手持ちの文庫に挟めば、どんな内容もハッピーエンドに早変わり。思わず心がほんわかするアイテムを紹介した投稿は、6万件以上のRT、30万件近くのいいねを集める大人気ツイートとなっていました(13日現在)。

投稿を見たTwitterユーザーからは、

・ファン作品かと思ったら公式で笑った
  
・全ての物語をハッピーエンドに変える主人公の鑑
  
・パワープレー過ぎて笑う
  
・発想が面白すぎるし、いかにもゾロリらしいですね笑
  
・コロナもこうやって終われば…
  
・とっぴんぱらりのぷう(物理)

といったコメントが寄せられていました。

なお、『かいけつゾロリ』公式アカウントはこのツイートのリプライ欄で、印刷してしおりを作れる画像も配布しています。みなさんもお気に入りの本に挟んで遊んでみてはいかがでしょうか。

※かいけつゾロリ ポプラ社公式(@zororizz)より引用
https://twitter.com/zororizz

(執筆者: しゃむ)

『かいけつゾロリ』公式Twitterがしおり配布 「発想が面白すぎ」「ファン作品かと思った」と話題に