女優の川口春奈が主演し、俳優の横浜流星と共演する4月20日スタートのドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系/毎週火曜22時)の公式インスタグラムが13日、主演を務める川口春奈のオフショットを掲載。春らしい花柄のセットアップを着用した姿に、ファから「ファッションも楽しみです」「ホント華やかで可愛い」といった声が寄せられた。

【写真】川口春奈、“花柄ブラウス&スカート”姿 ほか“真柴くるみ”ファッション

 本作は、きれいに着飾ることで自分の居場所を作っていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり友情を深めたりする中で、よろいを脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリー。インテリアメーカーの広報でインフルエンサーとしても活躍する主人公・真柴くるみ役を川口、シンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿役を横浜が演じる。

 この日、公式インスタグラムが「真柴くるみファッションチェック」と投稿したのは、川口演じる主人公・真柴くるみが鏡の前で佇む美しいソロショット。ポスターで使用した花柄とストライプの組み合わせがかわいらしいブラウス&スカートを着こなした写真のほか、「イエローコート&ブラウス」「愛用のアクセサリー」とファッションがメインとなる本作の裏側が披露されている。

 「どれも春らしいアイテムですね」と締めくくった公式に対し、コメント欄には「どちらも似合ってて素敵」「綺麗」といった反響が続出したほか「ファッションも楽しみです」「ホント華やかで可愛い」など、登場人物の服装に期待を寄せるファンも多数見受けられた。

引用:ドラマ『着飾る恋には理由があって』公式インスタグラム(@kikazarukoi_tbs)

川口春奈  クランクイン!