株式会社温泉道場(本社:埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役社長:山崎寿樹、以下、温泉道場)は、株式会社ありがとうサービス(本社:愛媛県今治市 代表取締役:井本雅之 以下、ありがとうサービス)と、2021年4月13日、地方創生事業の分野で業務提携契約を締結いたしました。
■本提携の目的
「おふろから文化を発信する」をミッションに、温浴施設を核とした地域活性化の実現を目指す温泉道場と、しまなみサンセバスチャン計画を掲げ、愛媛の地域活性化を計るありがとうサービスが、双方の持つ強みを活かし、それぞれの地域を活性化し、新たな価値を生み出していくことを目的としています。

今回の業務提携締結により、具体的には、温泉を核とした温浴施設、宿泊施設の運営ノウハウの共有、生産から商品化、流通販売までを一貫して行う6次化産業ビジネスモデルのノウハウ共有、上記を実現させるためのHR領域でのノウハウ共有と人材交流を行います。

■株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
http://onsendojo.com/

本社:埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700
会社名:株式会社温泉道場
代表:山崎寿樹
創業日:2011年3月9日
事業:温浴施設・宿泊施設の運営受託・事業再生支援、地域事業投資再生支援

■株式会社ありがとうサービス
2000年10月創業。おもに飲食店やリサイクル店のフランチャイズ事業を展開し、四国や九州、沖縄を中心に120店舗ほどを運営。リサイクル店は海外展開も進めており、カンボジア王国に4店舗を、タイ王国に2店舗を子会社が出店。近年は食に関する工房の支援も開始している。食や自然を活かして瀬戸内しまなみ地域を豊かにしようというプロジェクト「しまなみサンセバスチャン計画」を推進中。
http://www.arigatou-s.com/

本社:愛媛県今治市八町西3-6-30
会社名:株式会社ありがとうサービス
代表:井本雅之
創業日:2000年10月
事業:飲食店、リユース店、温浴施設等の経営、不動産の賃貸、その他

配信元企業:株式会社温泉道場

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ