慣れた表情?で、飼い主に「遊んで!」と甘えてくる「確信ニャン」の写真がTwitterで話題となっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 「写真の撮られ方をわかってるトマちゃん」

 三重県に住むやんちゃトマトさん(以下、飼い主さん)が、そんなつぶやきとともに自身のTwitterに投稿したのは、自身のハンドルネームにもなっている飼い猫トマトくんを写した1枚の写真。

今年(2021年)に入って早々に、トマトくんをお招きしたという飼い主さん夫婦。そんな中でトマトくんは、「とにかくやんちゃで、とっても甘えん坊なんです」と評されるほど、普段から遊びと甘えを繰り返す猫ちゃん。

 今回の投稿写真は、そんなトマトくんの「甘えん坊モード」の様子。一緒に寝ていた飼い主さんの上で、ゴロゴロ鳴き声で甘え、肉球を見せ、上目遣いで誘惑……というまさに「ツボを押さえた」表情に。

 このあざとかわいさには、飼い主さんも思わずカメラを取り出し、その姿を逃すまいと撮影。そしてそれをTwitterに投稿したのですが、多くのTwitterユーザーもまた飼い主さんと同じく魅了されることとなりました。

 そんなトマトくんですが、他にも様々な仕草で、飼い主さん夫婦にシャッターチャンスを都度提供。Twitterでもその姿が拝めますよ。

<記事化協力>
やんちゃトマト 保護猫さん(@tomatohogoneo)

(向山純平)

モデルかな? 写真の撮られ方を心得ている猫ちゃん