本日4月14日2001年の発売から20周年を迎えた「どうぶつの森シリーズ。そこで今回紹介したいのは、めめやさんが投稿した『どうぶつの森 とたけけを作ってみた[ペーパークラフト]』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

色画用紙でどうぶつの森とたけけを作ってみました。 助手のまめおと。 今回はゲストも登場。


 「どうぶつの森シリーズに登場するストリートミュージシャンとたけけペーパークラフトを投稿者のめめやさんが作ります。

 紙に描いたパーツカットしては糊付けし、まずはとたけけの椅子を作りました。

 そしてとたけけの顔作り。過去に作った、たぬきちサイズに合わせて紙をカットします。

 口周りや耳のパーツは、顔の輪郭に合わせて下描きしました。

 黒い紙に輪郭を写し取り、目などのパーツはその中に描き込んでいきます。

 出来たパーツはピンセットで顔に乗せ、バランスをみてから糊付けします。

 次はアコースティックギター作りです。

 細かなパーツを丁寧に重ねていきます。

 最後はとたけけの体です。顔やギターパーツと合わせながら体を描いて……

 カットした体のパーツを糊付けします。

 とたけけペーパークラフトの完成です!

 めめやさんにとって「どうぶつの森」と言えば、とたけけたぬきちだそうです。

▼動画はこちらから視聴できます

どうぶつの森 とたけけを作ってみた[ペーパークラフト]

―あわせて読みたい―

木で『あつまれ どうぶつの森』しずえさんを作ってみた。5種の木材の色合いで“柔らかな表情”が可愛らしく完成!

『どうぶつの森』しずえさんのペーパークラフトを作ってみた 肉球を見せちょこんと座る姿が可愛い!