日本マクドナルドは「マックシェイク ミルキーのままの味」と「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」を4月21日から期間限定販売します。

【その他の画像】

 マクドナルド不二家の「ミルキー」が初コラボします。不二家監修ということもあり、再現度の高い味わいになっているとのこと。おなじみのフレーズの「ミルキーはママの味」を一文字変えた「ミルキーのままの味」が商品名として採用されています。

 「マックシェイク ミルキーのままの味」は、「ミルキー」のまろやかなミルクの味わいと「マックシェイク」のクリーミーな舌ざわりが融合した飲むひんやりスイーツです。ペコちゃんが描かれたオリジナルカップで提供されます。カップの絵柄は全5種類(Sサイズは5種、Mサイズは4種)があり、数量限定です。店頭価格はSサイズ120円、Mサイズ200円です。

 「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」は、マクドナルドの「ワッフルコーン」とのコラボです。ミルキーソースいちごミルキーソースダブルソースと、サクサクいちご味のコーンクラッシュトッピングしました。ミルキーの包み紙のような、花柄のオリジナルパッケージで提供されます。こちらも数量限定です。店頭価格は単品250円

 販売期間は4月21日~6月上旬までを予定しています。販売時間は10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では深夜1時まで)、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で販売します。

 なお、「ミルキーのままの味」というフレーズを使ったテレビCM4月20日より全国で放送されます。不二家の人気キャラクターの「ペコちゃん」が登場します。

ミルキーのままの味~♪