今回紹介するのは、めーちっさいさん投稿の『耳に矢を受けてしまってな・・・【スカイリムピアス作ってみた】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

八月中に完成させたかった物がてんで駄目だったのでこの動画でお茶を濁す
矢を受けてしまえば何でも言い訳できるぜ


 広大なオープンワールドを冒険できるRPGThe Elder Scrolls V: Skyrim』通称「スカイリム」。ダンジョンの冒険はもとより、盗みから脱獄まで様々なことができるゲームとなっています。そんなスカイリムにはゲームクオリティとは別に、とあるセリフが有名になっています。
 それが、ゲーム内の衛兵が、冒険者である主人公に対し放った「昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまってな・・・というセリフ。汎用性の高さからかゲームから離れて一人歩きをインターネット上をひとり歩きしている状態です。

 そんなセリフに感銘を受けた……どうかは不明ですが、耳に矢を受けてしまった際に非常に重宝する矢型のピアスを、投稿者のめーちっさいさんが作成しました。

 初めにエポキシパテを用意します。これをこねたり削ったりしながら、矢の形に整えていきます。

 壮大な音楽と共に作り上げられる矢型ピアスですが、めーちっさいさん曰く「実際は半日くらいで作ったちっちゃいネタ小道具なので、過度な期待はしないでください」とのことです。

 続いて、樹脂ピアスの両端に真っ二つの矢をくっつけるだけの簡単な作業を行ないます。

 くっつけたら、ポリエステルパテを縫って、矢の形状を作っていきます。

 塗ったピアスを研磨した後は、矢の色に塗装すれば完成となります。

 出来上がったのがコチラ。シンプルながらも非常によくできたスカイリムピアスです。

 さっそく装備していきましょう!

 スカイリムピアスを装備するめーちっさいさん。装備後、スローモーションで崩れ落ちる姿の後に彼のモノローグが添えられていました。

 本当は 

 8月中に

 もっとマシな動画をあげる予定だったんだが

 耳に矢を受けてしまってな

 あまりにも壮大かつ、とても清々しい映像演出に、「無駄に壮大www」「耳に矢を受けちゃったなら仕方ないよね」「最後すこ」といった、おそらく称賛のコメントが多数寄せられていました。もし、皆さんも耳に矢を受けてしまいそうなときは、コチラのピアスを自作してみてはいかがでしょうか。

視聴者コメント

膝だろおおおおお
もう凄い
なんで耳なんだよ 膝ピアスにしろよ
ちょっとほしいw
マサイ族にウケそう


▼動画はこちらから視聴できます

耳に矢を受けてしまってな・・・【スカイリムピアス作ってみた】

―あわせて読みたい―

『エヴァンゲリオン』ロンギヌスの槍を鋳造で作ってみた 本格的な作り方に「雰囲気からしてかっこいい」「見入ってコメできない動画だ…」の声

初代ポケモン「ヤマブキシティ」を紙で作ってみた スマブラのステージを盛り込んだ“明かりが灯る”ジオラマに「これはいいな!」「素晴らしい」の声