Twitterに投稿された、飼い主さんがゲームをやめて名前を呼んだときの猫ちゃんの表情がかわいすぎると話題になっています。

【画像:名前を呼ばれたときの猫ちゃん】

 なにやら「すんっ……」という効果音がつきそうな表情から一転、おめめキラキラなお顔になったのはノルウェージャンフォレストキャットの男の子「直哉」くんです。

 ある日飼い主さんがお風呂ゲームをしていると、ちょっとふてくされたような表情の直哉くんが隣でたたずんでいました。

 その表情からは「まだゲームするの?」「遊びたいのになぁ……」といった声が聞こえてきそう。ゲームヤキモチをやいているのかな?

 その後ゲームをやめた飼い主さんに名前を呼ばれると、直哉くんはとたんに目を輝かせて飼い主さんの顔をじっと見つめてきました。

 「ゲーム終わったの?」「遊ぶ?」といった声が聞こえてきそうな、気持ちが全部顔に出ている感じがたまらなくかわいいですね

 ツイートには「美猫さんだ!」「見事なオンオフがかわいいです」「うちの猫は逆です……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主さんはTwitterに直哉くんの写真や動画をたくさん投稿しています。とっても表情が豊かで飼い主さん大好き! な直哉くんが気になる方は、遊びに行ってみると良いかもしれません。

画像提供:ナオヤ(@nyaoya__x)さん

すんっ……からの