普段はとてもかわいいネコちゃんたちが“悪い顔”をしている写真が、猫クラシックさんのTwitterに投稿されています。

【画像:猫ちゃんたちのダークサイド】

 含みのある表情をしているネコちゃんは、スコティッシュフォールド女の子マカロニ」ちゃん。普段はとても愛らしいお顔を見せてくれる猫ちゃんですが、なぜだか口角を上げて、ちょっと悪い顔をしちゃっています。マカロニちゃん、どうしちゃったの!?

 何やらたくらみを感じさせる表情のマカロニちゃん。普段のキラキラ愛らしい表情とは随分違います。そしてどうやら、ダークサイドにおちてしまったネコちゃんはマカロニちゃんだけではないようで……。

 猫クラシックさんの家には他にも2匹のネコちゃんが暮らしていますが、そのうちの1匹、「オレガノ」くんも何やら怪しい気配が……!

 飼い主さんがとらえたのは、牙をむいて悪い顔になっちゃっているオレガノくん。「みーたーなー」といっているかのようなその迫力ある表情に、思わずごめんさいしてしまいそう。

 そんな圧を感じる表情ですが、普段はとってもキュート。ふんわり毛並みにまん丸おめめで、赤い首輪がとてもお似合いです。さっきのは目の錯覚……?

 悪い顔も普段の顔も、結局はかわいいという感想になってしまう……! 表情豊かなネコちゃんたちは見ているだけで楽しくなってしまいますね。 

 猫クラシックさんの家にはもう1匹、ノルウェージャンフォレストキャットの「シルバ」くんも暮らしており、3匹の日常写真では、猫ちゃんたちがいろんなかわいい表情を見せてくれています。

 さまざまな表情でメッセージを伝えてくれるネコちゃんたち。どんなお顔もいとおしいですが、たまに見せる“ワルい顔”はまた見たくなってしまう魅力がありますね。

 猫クラシックさんのTwitterアカウントには、シルバくん、マカロニちゃん、オレガノくんの仲むつまじい写真が数多く投稿されています。また、YouTubeチャンネル「猫クラシック /Cat classic」では、さらに詳しいネコちゃんたちの日常動画が公開中です!

画像提供:猫クラシックさん(@7SBY6WVGtaVOIy4)

かわいいマカロニちゃんが……