自宅で漢方医学で不調改善を実践できる「あんしん漢方」では、体質に合わせて根本から更年期のホットフラッシュを改善したい方向けの無料体質判定を、2021年4月15日(木)より、受付開始いたします。
お申し込み先:https://www.kamposupport.com/anshin1.0/n/taishitsu/

「50歳になったので、節目ということで、夫といつもより少し雰囲気の良いレストランでコース料理を楽しむことにした時のことです。夫とふたりで食事を摂っていると、突然汗が滝のように流れてきたんです。せっかくその日のために買ったワンピースも、襟元があっという間に汗でびちゃびちゃに…ムードも台無しになってしまいました。

お店は空調も効いていたのに、急に顔だけが熱く火照ってきて、目に汗が流れて入ってきてしまい、食事どころではありませんでした」

誰もが、いつか向き合うかもしれない更年期症状。通年を通して症状にお悩みの方も多いですが、人によっては季節の変わり目に、症状が強く出る方もいるようです。

株式会社日本ヘルスケアアドバイザーズが2017年に更年期障害のような症状を抱える女性400名を対象に実施したアンケートで、更年期症状が与える家庭の夫婦間(パートナー)への影響を聞いたところ、約3人に1人が、「パートナーとの喧嘩が増えた」と回答したそうです。(*1)

上半身のほてり・のぼせ・発汗は、更年期障害のホットフラッシュとしてよく知られていますが、急に起きる症状や人目が気になりつつも、「病院にいくほどの症状ではないし…」と誰にも相談できずに我慢している女性は多いのではないでしょうか。

職場だけでなく、家族にも理解してもらうことが難しい場合、些細なことで喧嘩になってしまい、嫌な思いをしたことがあるかもしれません。

「いつ滝汗が出てくるか分からず、電車に乗るのが怖い」
「顔が真っ赤で怒っているみたいだぞ、と家族に言われてから、誰にも相談できず悩んでいる」

そのような不調には、体質(遺伝、生活スタイル、生活環境の変化など)が大きく関わっています。ご自身では気付かないうちに体や心に慢性的な疲労・ダメージをため込んでいることが多い現代社会。ご自身の体質判定によって不調の原因が明らかになれば、対策方法も分かります

そこで、「あんしん漢方」では、不調の原因が無料でわかるセルフ体質判定の受付を開始いたします。
4月3週目のテーマは、「更年期のホットフラッシュ」です。
◆不調の原因がわかる!無料の体質判定って?


以下のような簡単な質問に2つご回答いただくだけで、判定結果がすぐにメールで届きます。

判定結果のメールからは、あなたの体質の説明や、改善に役立つ食養生(アドバイス)を確認することができます。

自分の体質に合わせたセルフケアで、その不調を改善しましょう。

(*1)株式会社日本ヘルスケアアドバイザーズ:「更年期の実態調査」
  全国の36歳から55歳の女性、1,358名の中から更年期障害のような症状を抱える女性400名を対象に行ったもの
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000029447.html


◆体質判定について
この体質判定は、中国や日本でも高い精度が実証されている「自己診断体質判定システム」の応用によって導き出されています。
「あんしん漢方」の体質判定は、中医体質九分類を採用しています。
これは、王琦北京中医薬大学終身教授が体質理論をもとに確立し、中国政府で公式に認められたものです。
中国全土300か所以上の病院で採用され、中国の老中医(名医)の診断精度の80%以上の結果が日本の大学でも証明されています。

各種Webメディア様にあんしん漢方の記事が掲載されています!

◆更年期の悩み

1.更年期の肩こりの改善に役立つ漢方の記事を執筆させていただきました
https://otonasalone.jp/216680/

ご提供先:オトナサローネ・・・アラフォー以上の自立した女性に向けて、本音とリアルを共有し、わがままな欲望にささる情報を届けるwebメディア。

2.末端冷え性の改善に役立つ漢方の記事を執筆させていただきました
https://saita-puls.com/19921

ご提供先:saitaPLUS・・・女性誌saita(サイタ)から生まれた、【「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア】がコンセプトの生活情報配信メディア。

社Webメディアもご覧ください!
https://www.healthdesignweb.com/lady/

『HealthUP(ヘルスアップ)~薬剤師による健康美人ナビ~』は、女性の年齢やライフスタイルの変化によって起きる様々な症状の原因や解決策を提示している、当社のWebメディアです。

■「あんしん漢方」概要と理念

あんしん漢方は、「健康は取り戻せる」というモットーを掲げ、「私たちはどうすれば健康な一生を送れるのか」という課題について、新旧の膨大な知恵と知識を集積した漢方の考え方に新たな解を見い出すために、中医学に精通する医師、薬剤師、鍼灸師などプロフェッショナルの協力を得るとともに、人工知能(AI)を活用した最適な漢方選びや養生法のノウハウを構築し、漢方薬と漢方養生についての情報提供を行っております。
ひとつの実践の手段として、一般消費者へは、漢方の服用と養生方法のパーソナルなアドバイスを行うwebサービス「あんしん漢方」を提供しており、病院や薬局へも漢方実践のノウハウを提供しております。


■顧問
医師・医学博士
上馬塲 和夫 (うえばば かずお)
一般社団法人国際統合治療協会 理事長、日本統合医療学会 理事、日本補完代替医療学会 理事、一般財団法人東洋医療振興財団 前理事長、日本東方医学会 前会長 他

【運営会社概要】
【お客様からのお問い合わせ先】
  • あんしん漢方(ロイヤル漢方クラブ内)
  • TEL:03-5464-1588(平日10:00~15:00)
  • e-mail:info@royalkampo.com

配信元企業:MSG株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ