今回紹介するのは、SLAVE.V-V-Rさんが投稿した『んっあっあっ。』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

SLAVE.V-V-Rといいます。
いつもよりサムネ盛ってみたら意外といい出来になったので引退に失敗しました。
でもサムネ盛ったなら仕方ないと思います。


 SLAVE.V-V-Rさんが制作したボカロ曲『んっあっあっ。』が、驚異の中毒性だと人気です。ささやくような歌声が超色っぽく聞こえます。

 ボーカル初音ミクいつもの明るく伸びる歌声ではなく、ささやき声に聞こえる調声が施されています。この声が、ため息交じりですさまじくなまめかしい。かわいい悪い魔女に誘惑されているかのようです。

 ゴスロリ調の服を着たツインテールの少女が無表情で机をバンバン叩くという、破壊的な世界観の映像がつけられています。曲調も狂気を感じさせるところがあり、強いドラム、強いギターで心臓を突き動かしてきます。

 ギターソロでは「すごくいいぎたーそろ」と表示させたり、最後には思いっきり声帯が復活するなど、人を楽しませる要素があちこちに盛り込まれています。何度も聞いたら、イライラが吹っ飛んでいきそうな一曲です。

視聴者コメント

かなりの中毒性
このミクちゃんの声くそ好き
厨二感あって最高
ガッツリハマってしまいまして
陽気な曲の奥に狂気を感じる

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

『んっあっあっ。』

―あわせて読みたい―

ニコニコで100万回以上再生されたボカロ動画を大公開!2007年-2020年を年代別に約700曲をリストアップ

伝説入りボカロP・柊キライが新曲『ボトム』を投稿! カタルシスが最高な作品に「あくまかっこいい」「めっちゃぶっ刺さる」の声