雑誌「DIME」6月号に同梱される便利な付録が話題となっている。6.5インチまでのスマートフォンをがっちりホールドできるスマホスタンドだ。ホールド部分が360度の首振りに対応しており、高さは無段階で22cm~32cmまで調節できるという。

テレワークをしながら、ソファに座りながら、お風呂に入りながら、ヨガをしながら、キッチンで料理をしながら、といった形で、好きな角度、好きな高さで動画を視聴できるのがうれしい。特に、テレワーク時にオンライン会議用に使ったり、サブモニターとして使えるのもポイントだ。
ヨガなどのオンラインレッスンにも便利。好きな高さ、角度に固定して使える。
オンライン会議用のカメラとしても使える。発売後すぐに完売したDIME4月号の付録「LEDリングライト30」とセットで使えば、明るさの調節もバッチリ!

もちろん、視聴するだけでなく、動画を撮影する時も好きな場所に、好きなアングルで固定設置できるのが便利。ゴルフスイングの練習用に、あるいは、料理のレシピ動画のふかん撮影用にも使えるほか、TikTokやInstagramなどSNSに投稿する動画を撮影したり、そのままライブ配信したりする時にも便利だ。
ゴルフのスイングチェックやフォームチェックにも使える。もちろん、他のスポーツでも姿勢やフォームを自身で確認したい時に、ベストなアングルからスマホを固定して動画撮影できるので、後からじっくり確認したい人におすすめ。

また、食事を作る時にキッチンに置いてスマホをセットすれば、ちょうどいい高さでレシピ動画を見ながらが料理ができる。また、360度の首振りにも対応しているので、作った料理のレシピ動画も簡単に撮影できる!
手持ちで自撮り動画を撮影することも可能。固定すれば、TikTokやInstagramに投稿する楽しい動画を撮影することができる。

さらには、お気に入りの模型やフィギュアをこのスタンドに固定して撮影したり、あるいは、スマホを固定して簡易的なドライブレコーダーとして使うことも可能だ。
ホールド部分に模型やフィギュアを固定すれば、撮影用機材としても使える。立体的な写真を撮りたい時に便利だ。

単なるスマホスタンドではなく、ライブに使えるスマホスタンド。気になる方はぜひ活用してみてはいかが?

■動画を見る
https://www.youtube.com/watch?v=dZGBoQKf720


■大特集はマネー誌では読めない「株投資の新常識」
日経平均株価が3万円台に到達」「NYダウが市場最高値を更新」など景気の良さそうなニュースが流れてきた2021年。バブル期並みの数字というのに、コロナ禍で本当に活況なのか実感できていない人も多いかもしれないが、既に投資を始めていた人は実際、得をしている人が多い。DIME最新号では、マネー誌では教えてくれない投資の新常識を余すところなく解説します。

■第2特集 「稼げるVlog超かんたん入門」
■第3特集 「輸入食材スーパーの極上グルメ64」
■BUSINESS HACKS 創刊35周年企画「業界公開質問状2021」
■DIME CATALOG「電動キックボード15」

DIME6月号、ぜひ、お近くの書店、オンライン書店、コンビニでお買い求めください。
※ 電子版には付録は同梱されません。

DIME 6月号
特別価格 990円(税込)

2021年4月15日発売
小学館

◆関連情報
https://dime.jp/

文/DIME編集部



配信元企業:株式会社小学館

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ