スマートフォンゲーム無職転生~ゲームになっても本気だす~」にて、リリース後初のゲーム内イベント「春の祝祭」を開催中だ。

【大きな画像をもっと見る】

前世の男役・杉田智和とのシンクロを感じた! 2021冬アニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」、主人公・ルーデウス役の内山夕実×ロキシー役の小原好美インタビュー


無職転生~ゲームになっても本気だす~」は、2021年1月より放送された同名TVアニメのスマートフォンゲーム引きこもりのニートだった主人公が転生した先は、現代とは異なる剣と魔法の世界。様々な出会いを経て主人公「ルーデウス」が前世のトラウマを乗り越えていく、ハイ・ファンタジーな物語だ。
ゲーム内では、「ロキシー」「シルフィエット」「エリス」 等の無職転生のキャラクターたちが描き下ろしイラストで続々登場! 自分だけのパーティを組んで冒険の世界へ繰り出そう。


本日2021年4月15日より、リリース後初となるゲーム内イベント「春の祝祭」が開催。イベントを進めると、春の装いが美しい★4「【祝祭の火花】ロキシー」を仲間にでき、イベント登場キャラクター専用の限定魔道具や各育成素材が入手できる。


さらに「春の祝祭」の開催を記念し、ログインボーナスで豪華アイテムがもらえるキャンペーンも開催。イベントで活躍する、春らしい桜の限定衣装カードが手に入るピックアップガチャも実装される。イベントストーリーはゲームオリジナルとなっているので、新たな無職転生の1ページを楽しめる。





【イベント情報】
■春の祝祭
開催期間:2021/4/15(木) メンテナンス終了後 ~ 5/11(火)メンテナンス開始まで(予定)
※イベント期間は予告なく変更になる場合がある。


<あらすじ>
アスラ王国、王都にある千年樹「乱れサラーク」。この美しさに惹かれて集まった人々で、冬の終わりと芽吹きの季節を祝う「春の祝祭」が行われる。ルーデウスロキシーシルフィエット、家族たちと共に初めての祝祭に行くこととなる。
騒がしくも心躍る雰囲気に包まれたアスラ王国でエリスとも合流するルーデウス。とっておきの秘策?でロキシーシルフィエット、エリスとのフラグを進めたり、酒に溺れた大人たち(ロキシー含む)の貴重な1シーンを見たりしながら祝祭を楽しむルーデウスたち。
しかし、突如聞こえた悲鳴と共に現れた大量の敵が祝祭に出現。果たして祝祭はどうなってしまうのか。


<遊び方>
イベントバトルやイベント実績をクリアしていき、イベントアイテム「サラークコイン」をゲットしよう。集めた「サラークコイン」は【お店 > イベントアイテムで交換】から、限定魔道具「思い出のぬいぐるみ」や「アカシックレコード」「賢者の石」等の様々な報酬と交換できる。
サラークコイン」は、特定のキャラクターを連れて行くと通常より多く集めることができる。


イベント限定の記憶を手にいれよう!
イベントストーリーを最後までクリアすると、イベント限定の記憶「春の祝祭」が手に入る。所持しているだけで、火属性の睡眠耐性をUP!
この記憶はロキシーシルフィエット、エリス、ゼニスが装備できるので、最後までイベントストーリーをプレイしよう。



ピックアップガチャ開催中! イベントを有利に進められる限定衣装のカードを手に入れよう

イベント「春の祝祭」で活躍できる、★5キャラクター「【祝祭の花嵐】エリス」のピックアップガチャも開催中。パーティに編成すると「サラークコイン」の獲得量がUPする。覚醒段階を4にすることで、カードイラストが覚醒完了後の限定イラストに変化。
今後はエリス以外にも、新たに「春の祝祭」で活躍するカードが手に入るピックアップガチャが登場予定なので、お楽しみに!

★5「【祝祭の花嵐】エリス」覚醒前

★5「【祝祭の花嵐】エリス」覚醒後

【アプリ情報】
無職転生~ゲームになっても本気だす~
ジャンル:異世界転生RPG
対応OS:iOS/Android
価格:基本無料(アプリ内課金あり)
企画・配信:株式会社ビーグリー
開発・運営:株式会社Aiming
企画協力:グリー株式会社
ゲームシステム提供・技術協力:株式会社ポケラボ


©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生」製作委員会
©2020 Beaglee Inc./© GREE, Inc./Powered by Pokelabo


>> スマホゲーム「無職転生」初イベント開催中! 春の装いのエリスやロキシーが登場! の元記事はこちら
スマホゲーム「無職転生」初イベント開催中! 春の装いのエリスやロキシーが登場!