株式会社アナザーパス(本社:東京都港区、代表:高橋佑児、以下 アナザーパス)は、2021年4月15日(木)よりクラウドソーシングサービス「Another Path(アナザーパス)α版をローンチしたことをお知らせいたします。質の高いライターのみが登録し、高単価案件のみが掲載されることで、ライターは仕事に見合った報酬を受け取れ、発注者は質の高いコンテンツを手に入れられる、「ワンランク上の」クラウドソーシングサービスとなっております。


Another Path(アナザーパス)とは
オンラインで自由にライティングの仕事を発注・受注できる、ライティング特化型のクラウドソーシングサービスです。(サービスサイト:https://anotherpath.jp/
発注者側は仕事の掲載料を含む利用料は無料、ライター側も登録は無料です。手軽に仕事の受発注ができるので、発注者側は良質なコンテンツをスピーディーに手に入れられ、ライター側も自分のスケジュールや得意分野に合わせて仕事ができます。


★サービスの特徴
アナザーパスはクラウドソーシング業界初の試みとして、

1.発注者が掲載する仕事の要件に応じた最低発注単価の設定
2.ライター登録テストの設置


を行っております。

1.発注者が掲載する仕事の要件に応じた最低発注単価の設定
ライティングの仕事は、
  1. ターゲットキーワード選定
  2. 記事構成作成
  3. ライティング
  4. 写真選定
  5. CMS入稿
  6. 取材 etc...
などの項目に細分化されます。

そこでアナザーパスでは、上記のうち、「どの業務を担当してほしいのか」を発注者が仕事掲載時に選択する方式を採用し、その選択項目に応じて掲載できる最低文字単価を設定しております。
なお、上記項目のうち「ライティング」のみを発注する場合の最低文字単価は1.5円(税別)となっております。

これにより、ライターは実際の作業内容に見合った報酬を得られる仕組みを実現しました。

ライティングの仕事で散見される

「一見高単価に見えるが受注後に作業内容が報酬額に全く見合わないことが判明する」
「作業内容はライティングだけだが報酬額が極端に低い」

といったミスマッチを防ぐことが狙いです。

2.ライター登録テストの設置
アナザーパスでは、ライターとして登録希望の方には登録申請時にライター登録テストをご受験いただき、
合格された方のみが登録できるという制度を採用しております。
これにより、発注者は一定レベルのライティング能力を持ったライターに仕事の依頼ができます。

したがって、

「ライターからの納品物の修正に社内で工数がかかってしまい、結果的にコストパフォーマンスが下がってしまう」
「ライターを募集したものの希望するレベルのライターからの応募がこない」

といったミスマッチを防ぐことができます。

なお、ライター登録テストは、語彙力・文法力・構成力などを総合的に測るものであり、
一定の基準を合格ラインに定めております。
※受験結果・採点基準に対する質問にはお答えしかねます。


★サービスリリースの背景
アナザーパスは下記の課題を解決するためにサービスリリースに至りました。
  1. ライターが業務内容に見合った報酬を受け取れていない
  2. 発注者が希望するレベルのライターに出会えていない
また、クラウドソーシング市場規模の拡大に伴い、クラウドソーシング利用者に「利便性」「満足度」の面でより質の高いプラットフォームを提供していきたいと考えております。


★サービス概要
  • 【サービス名】Another Path(アナザーパス)
  • 【サービス形態】クラウドソーシングサービス
  • 【利用料金】発注者:完全無料、ライター:業務委託料の20%
  • 【先行ユーザー登録期間】3/15(月)~4/15(木) 午前11時59分
  • 【本リリース】4/15(木)正午
  • Another Path(アナザーパス):https://anotherpath.jp/


★発注者キャンペーンについて
リリース記念キャンペーンとして、発注者としてユーザー登録してくださった企業様のうち、先着100社に初回発注金額の5,000円をキャッシュバックいたします。
ぜひ、お早めにご登録ください。

※キャッシュバックの適用条件
・登録後、初めて支払いを行い契約が完了した仕事のみが対象です。
・対象の契約が完了後、指定の情報をメールに記載して当社宛てに送信する必要があります。
・対象の契約の金額が合計で5,000円以下の場合は、その契約金額と同額のキャッシュバックとなります。5,000円との差額は支払われませんのでご了承ください。


★代表者プロフィール
代表取締役社長 高橋佑児
早稲田大学政治経済学部を卒業した後、カナダ留学を経て2017年に株式会社アナザーパスを設立。
記事作成代行サービスを運営する中、プラットフォーム運営に大きな可能性を感じ、クラウドソーシングサービス「アナザーパス」をリリースする。
今後、アナザーパスを共に拡大してくれる仲間を絶賛募集中。


★今後の展望
当社の理念は「王道を外れた挑戦」です。
王道を外れてフリーランスへの挑戦という道を選んだ全ての方に向けて、その挑戦を成功に導くサポートがしたい、という想いが今回リリースする「アナザーパス」には込められています。
また、今回のリリースでは「ライティング特化型」ですが、今後は成長に応じてあらゆる職種を対象とする「総合型」への移行を視野に入れております。
長期的には、ライターに限らずあらゆる職種の方の力になれるサービスへと成長を続けてまいります。
なお、今回のリリースはα版のため、ユーザーの方々の声を取り入れて適宜改善に繋げていく所存です。


★問い合わせ先
株式会社アナザーパス
info@anotherpath.co.jp


★会社概要
代表者:代表取締役社長 高橋佑児
所在地:東京都港区新橋3-9-10
設立 :2017年4月
URL :https://anotherpath.co.jp

配信元企業:株式会社アナザーパス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ