auスマートパスプレミアム」と「TELASA」は、2021年 5月28日劇場公開の映画『明日の食卓』を、映画公開2週間後の2021年6月11日より配信することを発表しました。

『明日の食卓』は、第42回講談社児童文学新人賞を受賞した『十二歳』で作家デビューを果たした椰月美智子さんが2016年に書き上げた同名小説が原作となったもの。

年齢関係なく、子を持つ親なら誰もが直面するリアルな問題を映画化し、実力派豪華女優陣が各々のドラマを濃密に演じています。

主演を務めるのは、菅野美穂さん。フリーライターで2人の息子を育てる留美子役に挑み、やんちゃ盛りの息子たちを育てながら仕事復帰を目指す母親を熱演しています。

また、若くして母になり、パートの仕事を掛け持ちして働きづめの毎日をおくるシングルマザーの加奈役には高畑充希さん、年下の夫と優等生の息子に囲まれ一見なに不自由なく幸せを手に入れているように見えるあすみ役を、尾野真千子さんが演じています。

観る者に共感と問題意識を喚起しながらラストには希望の光を与えてくれる、第一級のエンタテインメントとして期待が高まっています。

そんな本作が、観客すべてのニーズに応える鑑賞スタイルとして、auスマートパスプレミアム・TELASAにて、映画公開から2週間後に配信が開始されることが決定しました。

映画館で大スクリーンの世界観に没入するのも良し、リビングなどでお気に入りのシーンを何度も見直すのも良し。時間や場所を選ばない、新しい映画の鑑賞スタイルとして注目を集めています。ぜひ自分なりの楽しみ方を堪能してみてはいかがでしょうか。

■「auスマートパスプレミアム」配信概要

内容:映画『明日の食卓』を劇場公開から2週間後配信開始
配信日時:2021年6月11日0:00~
対象:auスマートパスプレミアム会員(月額情報料548円/初回30日間無料)

■映画概要

『明日の食卓』

公開日:2021年5月28日
監督:瀬々敬久
原作:椰月美智子『明日の食卓』(角川文庫刊)
脚本:小川智子
製作幹事:WOWOW
制作プロダクション:トラヴィス
配給KADOKAWAWOWOW
©2021「明日の食卓」製作委員会

マイナビウーマン編集部)

映画の新たな鑑賞スタイルが登場! auスマートパスプレミアム・TELASAで劇場公開中の映画を配信