カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

森の中に爆弾装置のようなものを発見、その正体はUFO探知機!

 アメリカ、ニュージャージー州の森の中で怪しげな装置が地面に置かれていた。「爆弾が仕掛けられているのかもしれない」発見者はすぐさま地元警察に通報し、爆弾処理班と爆弾探知犬のK-9ユニットが出動した。

 四角い木製の箱の上に円柱形の金属製の物体が乗っていて、そこにケーブルがつながれ、アンテナが立っている。その怪しい形状は爆弾装置に見えなくもない。

 厳戒態勢のなか調査が進められたが、結論から言えばそれは爆弾装置ではなかった。だがそれは、ちょっとワクワクするような意外なものだった。

【森の中に爆弾が仕掛けられている?】

 4月9日ニュージャージー州が所有する州有林を訪れた人が木の根元で発見したのは、なにやら怪しい装置だ。その装置は四角い木製の箱の上に金属製の丸い物体が設置されており、そこからケーブルがのびていて、アンテナが立っている。

 アンテナには中に金属の入ったチューブの輪のようなものがついており、短冊のようなものが取りつけられていた。

 目撃者からの通報を受けたニュージャージー州公園警察は直ちに爆弾処理班に連絡し、K-9ユニットの爆弾探知犬と共に現場に向かわせた。

 厳戒態勢の中、謎の装置の調査が進められ、これが爆弾装置でないことが明らかとなり、まずは一安心だ。

 ではこの装置はいったい何だったのだろう?

謎の装置はUFO探知機だった

 実はこれ、地元の人によって設置されたUFO探知機だったことが判明。アンテナはUFOの電波を受信する為の物と思われる。

 丸い円形の金属は使用済みのスープの缶で、ケーブルヘッドフォンのコードだった。処理班はこの物体に危険性がないことを確認したが、念のためにコードを外し、UFO探知機の武装解除したという。

 ニュージャージー州公園警察はFacebookでこうコメントした。

このようなUFOの早期発見装置は、人類を地球外生命体から守るためにとてもありがたいものですが、同時に公園を訪れる人々を不安に陥れますので設置はしないでください。

 尚、このような不審物を発見した場合は安全に注意して行動し、直ちにニュージャージー州公園警察(1-877-WARN-DEP)に連絡してください

 いったい誰がこの装置を仕掛けたのかはまだわかっていないが、とても初歩的な装置であることから、おそらくは創造力豊かな子供が作って設置した可能性が高いという。

 最近では、UFO探知機工作キットなども販売されているが、本当に探知できるかどうかはちょっとよくわからない

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

UFO・宇宙人の記事をもっと見る

墜落したUFOなのか?無人島で盾のような形状の謎の物体がGoogleマップで発見される - カラパイア

もしも火星に移住するなら耐震構造の建物が必要なようだ。火星で地震活動が2度検出される(NASA) - カラパイア

な、なんだってー!アメリカの上空に帯状に流れる無数の光が出現。分裂して落下したその物体の正体は? - カラパイア

UFOはソニックブームなしで音の壁を破っていた!?前アメリカ国家情報長官の発言が注目を集める - カラパイア

料理・健康・暮らしの記事をもっと見る

悲報。花粉症は年々酷くなっている。その意外な原因とは?(アメリカ) - カラパイア

1920年代、欧米女性たちの間で流行した「膝小僧」アート - カラパイア

パイナップルを軽く超えた!スウェーデンで人気のピザトッピングはバナナ - カラパイア

魚の廃棄物から生分解性プラスチックが作り出される - カラパイア

森の中に怪しい物体が!警察が爆弾探知犬と共に現場へ向かうもその正体は!?