【元記事を音楽ナタリーで読む】

宮田俊哉Kis-My-Ft2)と渋谷凪咲NMB48)が4月24日(土)に放送されるフジテレビ系お笑い脱出ゲーム2」に出演する。

【大きな画像をもっと見る】

お笑い脱出ゲーム」は、昨年10月に第1弾がオンエアされたバラエティ番組。屋敷に閉じ込められたプレーヤーたちが各部屋で出題されるお笑いテストに臨み、主催者であるバカリズム山崎弘也(アンタッチャブル)、永野芽郁をもっとも笑わせた1人のプレーヤーだけが屋敷を脱出できる。

宮田と渋谷は、柴田英嗣(アンタッチャブル)、中岡創一ロッチ)、西田幸治笑い飯)、春日俊彰オードリー)、近藤春菜ハリセンボン)、田崎佑一(藤崎マーケット)、田中卓志アンガールズ)、有輝(土佐兄弟)、吉住とともにプレーヤーとして参加。2人はお笑い芸人に劣らぬ活躍を見せたようで、吉住は「めちゃ強かったので刺激をもらいました」、中岡は「アイドル2人のレベルが高すぎて(笑)」、西田は「恐ろしいくらい面白かったですね! あれは、やばいでしょ(笑)」とそれぞれ絶賛している。

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)コメント

収録を終えての感想

出演の話を聞いた時に、“超面白そう!やってみたい!”と思いました。すぐに前回の放送を見て、“面白い”と思えば思うほど、一方でプレッシャーも感じました。バラエティの話はメンバーでは、二階堂(高嗣)とすることが多いので話したら、“いいなあ~”と(笑)。(そういう意味でも)キスマイ代表として参加したので、たとえ、芸人さんの中ででも、やるからには一番になりたいと思いました。自分の解答に対して満点が3人ともついた時はすごくうれしくて。芸人さんと同じフィールドで、純粋に誰かが笑ってくれるってうれしいことだなと思いました。でも、プロの芸人さんたちの技術や視点は、やっぱり面白い!とても勉強になりました。

ジャニーズネタを披露したことについて

せっかくジャニーズから一人だけ参加しているので、ジャニーズネタも入れてみたいと思いました。普段、皆さんにはわからない世界でもあるので。でも、そういう情報より、純粋に面白さを求められている番組なんだなと思って、途中からは、自分が面白いと思うことを言おうと思いました。前回の放送を見て、イメトレだけは完璧にしてきたつもりだったんですけれど・・・

悔やまれる点

急に答えを求められるので、ぱっと浮かんだことと対極にあるネタを披露したのですが、今思うと一番離れているからといってネタとして面白いわけではないんだなと。それと違う角度にあるネタを言えばよかったと後悔しました。実はキスマイは大喜利に対してむちゃくちゃ熱いんです。楽屋でも、“普段つまらないヤツだと思われてもいいけれど、大喜利だけはうまくありたいよね”っていう話をよくするんです。そのキスマイをしょってきたので、“大喜利下手”だと思われるのは悔しいので、機会があれば是非、また出たいと思います。

見どころ

正直、皆さんのすべての解答が面白くて、全部見どころです! クスッと笑いたい人にも、爆笑したい人にも面白い番組だと思いますので、すべてが見どころです。

フジテレビ系「お笑い脱出ゲーム2」

2021年4月24日(土)21:00~23:10
<出演者>
MC(主催者):バカリズム / アンタッチャブル山崎 / 永野芽郁
家政婦:岩倉美里(蛙亭
プレーヤー春日俊彰オードリー) / 近藤春菜ハリセンボン) / 柴田英嗣(アンタッチャブル) / 渋谷凪咲NMB48) / 田崎佑一(藤崎マーケット) / 田中卓志アンガールズ) / 中岡創一(ロッチ) / 西田幸治(笑い飯) / 宮田俊哉Kis-My-Ft2) / 有輝(土佐兄弟) / 吉住
キャスター:中田有紀
催眠術師:細野哲平
子役:浦田統

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)(c)フジテレビ