サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の第二弾となる「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の第2話が、4月15日に無料動画配信サービスGYAO!」で配信された。

【写真を見る】テーマ曲「Let Me Fly~その未来へ~」のパフォーマンス映像を見つめる練習生たち

前回は、それぞれレベルが違う60人の練習生たちを20のチームに編成し、A、B、C、D、Fの5段階で評価するレベル分けテストが行われた。

前回に引き続き、それぞれさまざまな思いを抱えながらトレーナー陣の前でパフォーマンスを行う練習生たち。すると、最初の順位発表で1位を獲得し、注目を集めた木村柾哉が、まさかのB評価を受けてしまう。

いきなり波乱の展開となりながらも、全員のレベル分けテストが終了し、それぞれのクラスが決定。そして、続いては国民プロデューサーに見せる最初の課題となる、番組のテーマ曲が発表された。

モニターに映し出されるテーマ曲「Let Me Fly~その未来へ~」のパフォーマンス映像を食い入るように見つめる練習生たち。そして3日後に行われる再評価テストで最終的なクラスが決定し、この曲を国民プロデューサーの前でパフォーマンスできるメンバーが決まるとのこと。つまり、Fクラスのメンバーも再評価テストの結果次第では、「Let Me Fly~その未来へ~」をパフォーマンスできるということだ。

■3日後の再評価テストに向けてひたすら練習!

テーマ曲発表後、プデュではおなじみの、クラスごとに色分けされたTシャツに着替えて、早速3日後の再評価テストに向けてレッスン開始。

すると、Aクラスはやはりレベルが高いメンバーが集まっているだけあって、練習も順調に進んでいる様子だが、Fクラスは未経験者も多く、なかなかダンスや歌がうまく覚えられない様子。ダンスレッスンでもトレーナーのKENZOから「エンターテインメントを舐めるな」という厳しい言葉を受け、KENZOが涙を流しながら厳しく指導する姿に、思わず練習生も泣いてしまう。

しかしその後、気持ちを入れ替えて、他のクラスの人に教えてもらうなどして、必死に練習するFクラスのメンバーたち。また憧れのJO1からの応援メッセージにパワーをもらい、さらに練習に励む!

そしてついに再評価テスト当日。テストの方法は練習生が自ら動画を撮影し、そのVTRをトレーナーたちが評価するというものだ。果たして再評価テストはどのような結果になるのか?

そして次回は、ついにレベル再評価テストの結果発表! どんな結果が待ち受けているのか!? さらにグループバトルがスタート! 次回もお楽しみに。

「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」の第2話が配信開始!/(C)LAPONE ENTERTAINMENT