ALOHA!

もっともっとハワイを運営するリナレアです!


ハワイでも大人気のパタゴニア。

ホノルルとノースショアに店舗がありますが、ホノルル店がこの度移転して新しくなりましたので行ってきました!


アパレルにかわいらしい雑貨、見どころが盛りだくさんなのでぜひ最後までご覧ください!


「パタゴニア/Patagonia」とは?


patagonia

「パタゴニア/Patagonia」とはアメリカ発の、アウトドア、登山、サーフィン、スポーツをメインとするスポーツブランドです。


日本でもアウトドア派のスポーツ好きな人はもちろん、普段着としても機能的でおしゃれということで人気なブランドです。


アメリカのメーカーなので、日本で買えるものでも実はハワイで購入した方が少し安くなっています!


例えば、ウィメンズ・ベター・セーター・ジャケット(Women's Better Sweater Jacket)は日本では約18,700円ですが、ハワイで購入すると139ドルです。


1ドル110円で計算しても、15,290円ですので、ハワイで買う方が安いですね。


パーカー

また、環境問題にも取り組むメーカーとしても有名で、「できるだけ長く使用してほしい」という願いがあります。


そのため、破れたり、ダウンが漏れたりしたら修理をしてまた着ることができます。

日本の直営店などでも対応してくれるそうですので、購入したらレシートは保管しておきましょう。


広々としたパタゴニアの店内


patagonia店内

とにかく店内が広くて、ゆったりとお買い物を楽しむことができます。


試着室はもちろん、ソファも置いてありますので、まるでおしゃれな家に遊びに来たよう。


sofa

店内が広いので、ベビーカーを使う人も安心してお買い物を楽しめます。


店内休憩スペース

また、現在は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため使うことはできませんが、ちょっとした休憩スペースもありました。


ハワイ限定「Pataloha Tシャツ」に要注目!


Tshirt1

やはりハワイ限定のものが気になります。


Tシャツは、「Pataloha/パタロハ」と書かれているハワイ限定のものが人気です。


mensTshirt

こちらはメンズデザインですが、レディースでも着やすいシンプルなデザインが多いです。

オーバーサイズTシャツとして着るのもかわいらしいですね。


wemenTshirt

もちろん、レディース用も別で展開されています!


wemenTshirt2

こちらはピンクやパープルといったかわいらしい色もあります。


ベビー・キッズ用

子連れにはうれしいベビー・キッズサイズもあります!

ベビーは、なんと0歳用の小さいサイズもありました。


大人用のものと似たような色を展開しているものが多いので、親子コーデも楽しめること間違いなし!


家族コーデができるアロハ


aloha1

Pataloha」のほかに注目すべきなのがこちらのハワイらしいコレクション。


aroha2

ハワイらしい柄のワンピースやアロハシャツは、家族でリンクコーデをするのにぴったり!


aloha3

これを着て海岸を散歩したら、とても素敵な家族写真が撮れそうです。


ハワイではマストアイテム!ハワイ限定のエコバッグ


エコバッグ5

ハワイの人気土産のひとつといえばエコバッグですが、もちろんパタゴニアにもあります。


エコバッグ

デザインの種類が豊富で、大きさも大きいものから小さいものまで揃っています。


ハワイでの買い物はもちろん、お出掛けの普段使いとしても使いやすいところもうれしいポイント。


エコバッグ2

たくさんあってどれにしようか迷ってしまいますね。


なかにはハワイ限定の「Pataloha/パタロハ」デザインもありますので、こちらも要チェックですよ。


エコバッグ4

ぜひ好きなエコバッグを見つけてみてくださいね。


喜ばれること間違いなし!ハワイ限定のマグカップとタンブラー


マグカップ

パタゴニアに注目すべきなのは、アパレルだけじゃないんです。


なんとハワイ限定のタンブラーやマグカップもあります!


マグカップ2

ホエールデザインがかわいらしいですね♪

お土産として贈るのもぴったりです。


マグカップ3

タンブラーはどれも日本人に使いやすい、小ぶりなサイズです。

お出掛け用に持ち運ぶのもよし、おうちに限らずオフィスや学校にもおすすめです。


マグカップ4

持っているだけでハワイを身近に感じられるアイテムが多いので、こちらも忘れずにチェックしてくださいね。



見ているだけでワクワクするハワイのパタゴニア


店内2

店内をみているだけでも十分楽しめるパタゴニア。

幅広い種類のアパレルや雑貨がありますので、時間に余裕をもって訪れたほうが良いかもしれません。


キャップ

ハワイのパタゴニア、いかがでしたでしょうか?

日本でもよく見かけるブランドですが、やはりハワイと比べて安く購入できて選べるデザインも豊富です。


Honolulu」や「Hawaii」と書かれているものがハワイ限定商品の目印なので、店内を探し回ってみてくださいね。




パタゴニア ホノルル アクセス+店舗情報





パタゴニア ホノルル



住所:

535 Ward Ave, Honolulu



電話番号:

+18085937502



営業時間:

11:00~18:00



定休日

無休



URL:

https://www.islandvintagecoffee.com/







▶ 【2020年最新版】ハワイのユニクロには何が売っている?ハワイ限定品がどっさり!|LaniLani



▶ 【在住者レポート】ハワイのドンキホーテには何が売っている?おすすめ商品をご紹介♪|LaniLani



▶ 【2020年最新版】ハワイのコストコには何が売っている?あの有名クッキーまで?!【2020年最新版】ハワイのコストコには何が売っている?あの有名クッキーまで?!|LaniLani





ハワイ在住ママが、おいしい食べ物・子供と楽しめる場所・流行のお土産など、

最新のハワイ情報をみなさんにお届けしています!

ハワイ在住3兄弟ママのもっともっとハワイ|コラム一覧

【2021年最新版】ハワイの「パタゴニア」には何が売っている?ゲットしたいハワイ限定品をご紹介!