Twitterに投稿された、自分の体よりちょっとだけ(?)小さい箱に頑張って入ろうとする猫ちゃんがかわいいです。

【画像】猫ちゃんのドヤ顔

 体の大きさに対してかなり小さめの箱に入り、なにやら誇らしげなお顔をしているのは元保護猫の「ビスコ」さん。そんなビスコさんが入っているのは「うまい、うますぎる」というCMでおなじみ、埼玉県行田市の銘菓「十万石まんじゅう」の箱です。

 猫ちゃんといえば“箱が好き”というイメージがありますが、ビスコさんも箱が大好き! なご様子。しかし飼い主さんの「それはムリでしょ」というコメントの通り、この箱はビスコさんの体に対してちょっとだけ小さい気がします。サイズ感が気に入ったのか、はたまた質感が気に入ったのか……どうしても十万石まんじゅうの箱に入りたくて仕方ないビスコさんなのでした。

 こちらのツイートには「かわいすぎます!」「入ったつもりのドヤ顔がたまりません」「狭い、狭すぎる」などのたくさんのコメントが寄せられ話題に。ちなみに箱の中には1つだけ十万石まんじゅうが残っていましたが、ビスコさんはまんじゅうを踏むことなくきちんと避けていたそうです。えらい、えらすぎる。

 飼い主の37.North5さんはTwitterビスコさんとお姉ちゃん猫の「チョコ」さんの写真や動画、趣味のバイクに関するツイートをたくさん投稿しています。

画像提供:37.North5(@37_choco_bisco)さん

誇らしげな表情です