プラスチックケースを必死に追いかける猫ちゃんの走りがフフッと笑えます。飼い主さんも楽しそう!

【画像】必死な猫ちゃん

 プラスチックケースの中に入ってくつろいでいるマンチカンの「秀吉」くん。背後に立っている飼い主さんが遊び心でケースゆっくりと傾けます。お尻がずり落ちた秀吉くんは「……!?」と反応。飼い主さんがケースを引き抜き去ろうとすると、秀吉くんは体勢を立て直し、ケースに頭を突っ込みます。

 中腰の飼い主さんが引きずるケースを、逃すまいと追いかける秀吉くん。コーナーを器用に曲がる秀吉くんの後ろ姿はいかにも必死です。ケースカーペットに引っ掛かり止まると、秀吉くんはケースに体をねじ込みました。飼い主さんたちは、秀吉くんの“箱への執念”に思わず笑ってしまっています。

 この様子を撮影した動画がTwitterに投稿されると、リプライ欄には「可愛すぎるwwwwwwww」「逃しまへんでぇみたいな感じですね」「どんだけ箱好きやねん!」などの声が寄せられ、2万7000リツイートを超える話題となりました。

 秀吉くんは、一緒に暮らす猫の「豆大福」くんと「オデコ」ちゃんのお父さん。この他、飼い主のひのき猫(@nekohinoki)さん宅には先住猫の「ひのき」ちゃん、お母さん猫の「ひまわり」ちゃんがいます。個性豊かな5匹の猫ちゃんたちとの暮らしはとってもにぎやか。日々の様子や成長の記録は、各SNSでたっぷりと見られます。

画像提供:ひのき猫(@nekohinoki)さん

「待てぇ~!」