「ガンダム」公式YouTubeチャンネルの『ガンダムチャンネル』の登録者数が93万人を達成! 4月17日(土)21時より24時間限定で、宇宙世紀0093年を舞台とした「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の無料プレミア公開が決定しました。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の無料プレミア公開が決定

『ガンダムチャンネル』は、5月7日(金)に全国ロードショーされる、映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の公開決定を記念し、公開日までに、同チャンネルの登録者数105万人突破を目指す企画『Road to U.C.0105』を実施中です。

チャンネル登録者数の達成に応じて、過去の宇宙世紀作品の劇場版やOVA作品を年代順に順次無料配信する企画となっています。

【「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』ストーリー】

宇宙世紀0093年、行方不明となっていたシャア・アズナブルはネオ・ジオンを再興し、地球連邦政府に宣戦を布告した。隕石落としを実行に移したネオ・ジオン軍に対して、ブライト・ノアが指揮するロンド・ベル隊は孤立無援の戦いを強いられる。そこには、シャアのライバルであるアムロ・レイの姿があった。しかし、彼らの善戦も空しく、5thルナは地球へ落下していく。シャアの動向に脅威を感じたアムロは、サイコフレームを組み込んだMS「νガンダム」を受け取るため、開発主任のチェーン・アギが待つ月へと向かった。その頃、ブライトの息子ハサウェイ・ノアは、宇宙に上がる途中でクェス・パラヤに出会い、彼女に惹かれる。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の無料プレミア公開が決定/(C)創通・サンライズ