2021年5月4日(火)~5月8日(土)新宿FACEにて上演される、ボカロPれるりりによる楽曲「厨病激発ボーイ」の新作舞台厨病激発ボーイREBORN~』のキービジュアルが公開された。合わせて、シアターコンプレックスにて開演直前特番の配信も決定した。

2015年に発表されたボカロPれるりりによる楽曲「厨病激発ボーイ」は、2016年には藤並みなとによるノベライズが角川ビーンズ文庫(KADOKAWA)より刊行。コミカライズやTVアニメ化(2019年10~12月)を経て2017年には初の舞台化が実現した。今回は、オリジナルストーリーによる新作舞台として上演される。

『開演直前!“厨病”予習会』と題し配信される直前特番は、演出の川尻恵太と皆神高校ヒーロー部メンバー6人の個別対談を4月25日(日)より6日間に渡り配信される。原案・れるりり/原作・藤並みなとからの応援コメントが到着した。

原案 れるりり

祝!厨病激発ボーイ舞台化!
個性が強いキャラクターばかりなので、みなさんがどのように演じるのか楽しみです。
成功を心よりお祈りしています!

原作 藤並みなと

完全新作の「REBORN」ということで、今度はどのようにパンパカパッパッパーンとはっちゃけた舞台を見せていただけるのか、楽しみにしています。

STORY

皆神高校に転校してきた聖瑞姫は、自らを「レッド」と名乗る野田大和に「ピンク」と呼ばれるようになり、高嶋智樹(イエロー)や中村和博(ブラック)、九十九零(パープル)、同じく転校生の厨二葉(グリーン)で構成されるヒーロー部に出入りすることになる。

ある日、街中にダークマターと呼ばれる3人組のヒーローが現れるという噂を聞いた面々は接触することに。
街の不良を次々と倒していくダークマターは本物のヒーローの様であった。
さらに、大和と智樹の些細な喧嘩からヒーロー部は大ピンチに!?
ダークマターの正体は?ヒーロー部は試練を乗りこえる事ができるのか?

振り回される瑞姫の心配をよそに、事態は明後日の方向に突っ走っていく。
これは厨二病を患う全ての人々に送る闇に誘われし・・・いや、旋律を奏でし・・・
いや、千年の封印が解かれし・・・いや、ちょっとお馬鹿な高校生たちの青春ストーリー。

舞台『厨病激発ボーイ~REBORN~』