女優・松本まりかが、10日放送の「おかべろ」(関西テレビ系)に出演。プライベートについて「さみしさMAX」と語った。

 この日、終始、ゆったりとした口調に、小首をかしげたり、頬を膨らませたりといったしぐさで共演者を“キュン死”させていた松本。

 ノンスタイル・石田明に「プライベートは正直どんな感じなんですか?」という聞かれ、「うーん、正直……寂しい」とコメント。この一言に、石田は「また誘われた!」、ナインティナイン岡村隆史は「寂しい言われたらもう、行くで!言うやつ山ほどおるんですから」 とまたまた胸を射抜かれた。

 続けて岡村に「なんで寂しいんですか」と問われると、松本は「だって…、仕事しかしてないです。朝起きてから夜寝るまでずっと仕事をしていて、何かを誰かに共有したりとか皆無なわけですよ。この1年間、本当に人と会っていないんです。そのまま帰って来て2時間くらいソファーに寝っ転がって。睡眠時間は刻一刻と減っていって。だから今、さみしさMAX」と照れ笑い。

 これに岡村は「CMみたいやな…」と笑い、石田は「これはCM決まりました。このフレーズでCM考えられる方、商品はなんでも大丈夫です」とスタジオに向かって呼びかけ大喜びだった。

 また恋愛について聞かれた松本は「恋なんていらないって思ってた。ただ今は…、ちょっと欲しいかもしれない。とりあえず何かこう毛布で『はふ!』って、されてみたいなーとかって」と恋愛願望があることを告白。

 最近、ノーマークだった芸能人の熱愛発覚や結婚発表が多いだけに、松本もそのうち何かあるかもしれない。

(鈴木十朗)

アサ芸プラス