カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

アメリカとイギリスの女性の半数近くはハゲた男性をセクシーと感じている

pixabay

 また髪の話をしよう。「年齢が増えていくほど減っていくものなーに?」というなぞなぞに、一撃必殺で「髪」と答えられるほどには、頭髪に対する関心が高い人が多いだろう。

 加齢とともに髪に勢いがなくなり減っていくのは自然の摂理だ。あとは遺伝子的な要因なんかもあるが人間はそういう風にできている。髪の毛が薄い、もしくは全くない頭部はハゲ(Baldness)と呼ばれている。

 でも逆にそれが魅力的であると感じている女性も多いようで、このほどイギリスとアメリカで行われた合同オンライン調査では、女性の半数近くが「ハゲはセクシーだから好き」と回答したそうだ。『UNILAD』などが伝えている。

【42%の女性が「ハゲはセクシー」と回答】

 イギリスの大手ドラッグストアチェーン『Superdrug Online Doctor』がイギリスとアメリカに住む人を対象にして行ったオンライン調査では、ハゲた男性に対して女性の42%が「セクシーだから好き」と回答した。

 その内訳として、アメリカ人が58%、イギリス人は28%がハゲに魅力を感じていると答えたという。特にアメリカ人女性に支持されてるようだ。

 また、男性も41%も「女性のハゲは魅力的」と回答。男女ともにほぼ半数の人がハゲを愛していることが判明した。

man-1181873_640_e

pixabay

交際相手に求めるものトップ10

 この調査では、交際相手に求める要素もアンケートしたようだ。イギリス・アメリカを合わせたトップ10の結果は下記の通りとなった。
1位:人格
2位:性的相性
3位:健康
4位:住んでいる場所
5位:外見
6位:教育
7位:体力
8位:政治的見解
9位:職業
10位:収入

 男女ともに「見た目」が重要と答えた割合は、イギリス人が36%、アメリカ人が32%で、リストの5位にランクイン入りしている。

世界で最もセクシーなハゲ男に選ばれたのは?

 アメリカやイギリスでは収入や教育よりも外見を重視する傾向があることがわかった。しかもそのうちの半数近くは「ハゲ」という外見をセクシーと感じているということだ。

 だがハゲといっても様々なタイプがある。どんなタイプが好まれるのだろう? 

 最近のオンライン調査では、英王室のウイリアム王子(38歳)が、オンライン上で1760万回もセクシーと評された結果、「世界で最もセクシーなハゲ男」に選ばれた。

william_e


 しかし、この結果については、「ジェイソン・ステイサム(英俳優)の方がずっとセクシー」

「選ばれるならラリー・デヴィッド(米俳優・コメディアン)だろ」と言った声も寄せられた。

 他にも、魅力的なハゲ男性としては、米俳優のスタンリー・トゥッチなども挙がっており、

ヴィン・ディーゼルのような「ハゲ+マッチョ=セクシー」の図式は必ずしも成り立つ必要がないことがうかがえる。

 ただしイケメンに限るみたいなことになっている気もしなくもないが、欧米女性にとってハゲはセクシーの象徴なのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

 ちなみに、デートサイト主催の別のオンライン調査では、ムキムキマッチョなタイプよりもブヨッとした脂肪のついた「オヤジ腹」を好むと答えた女性が、全体の75%にも上ったという。

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

人類の記事をもっと見る

うつ病や双極性障害の発症リスクを血液検査で診断できるバイオマーカーが開発される - カラパイア

もしあの有名人が今も存命だったら?AIで現在の姿を再現してみた - カラパイア

シャワー中に緊急警報!頭にシャンプーをつけたまま出動する消防士 - カラパイア

女性ドライバーが縦列駐車に苦戦、見かねた女性が誘導するも衝撃の結末が待っていた! - カラパイア

女性の半数近くが「ハゲた男性をセクシーと感じる」と回答(アメリカとイギリスの合同調査)