塗るだけで鏡面シルバーになる模型用の塗装ペン「ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー」がすごいTwitterで話題になっています。一瞬目を疑うほどのメッキ感……!

【その他の画像】

 Twitterユーザーのうさぷーさんが、実際にプラスチック製の使い捨てスプーンに使ってみた結果を投稿したところ、「これはすごすぎる」「すげぇ光沢」「ここまで鏡面になるとは」と話題に。塗ったところがピカピカで、映り込みも確認できるほどで、まるでステンレススプーンのようです。

 塗り方もシンプルに「垂れるんじゃないかくらい惜しみなくプッシュして 適当に塗り広げたらこうなりました」とのことで、本当に単純にペンで塗るだけでこうなるのがすごいところ。

 GSIクレオスから4月に発売された同製品は、以前に惜しまれつつも廃番となった「ガンダムマーカーガンダムメッキシルバー」のリニューアル版で、さらにメッキの美しさがパワーアップした商品。価格は660円です。ちなみに公式ページにもある通り、表面仕上げ用のクリアーのコート剤を使った場合は塗装面がくもるので注意が必要です。

 Twitterでは「ガンダムマーカーEX ガンダムメッキシルバー」を実際に手に入れて使ってみた人から、その効果に驚く声が他にもたくさん上がっています。

「ガンダムメッキシルバー」で金属スプーンのような見た目に!(画像提供:@usapooh_ja11さん)