彼氏がいわゆる「ダメ男」であることに気付いたときは「まぁ、いいところもあるしなぁ…」と見逃していませんか?何度言ってもダメな部分を直してくれなかったり、あまりにひどい言動や行動が見られたりすると、あなたの我慢も限界に達するはずです。そこで今回は【ダメ男を見放すきっかけ】4選をご紹介します!


だらしなさが目につく

服を脱ぎ散らかしたり、部屋の掃除を全くせずに過ごしていたりする彼に、繰り返し注意しても言うことを聞いてもらえなければイライラが募りますよね。「私は彼の母親じゃないのに…」と感じて、見放してしまうようです。


言い訳ばかりで謝らない

何かと言い訳ばかりで、素直に謝ることができない男性っていますよね。ただ一言ごめんと言ってくれれば済むことを、いかに自分は悪くないかを一生懸命説明されて呆れた経験がある方も多いのではないでしょうか。「この先もずっとこの言い訳を聞かなきゃいけないの…?」と感じて、見切りを付ける人が多いようです。


すぐに嘘をつく

最初は上手く騙されていても、何度も何度も同じような嘘をつかれると、女性も「またこの嘘か…」と勘付くようになってくるのだとか。「体調が悪くてデートをドタキャン」「急に仕事が入って会えなくなった」という軽めの嘘ばかりだったとしても、今後は大きな嘘に発展するかもしれないと考えると、もう一緒にはいられないですよね。


些細なことにもすぐキレる

すぐに機嫌を損ねてキレるようなダメ男には要注意です。お店で店員さんの対応が気にくわないとキレたり、体がぶつかってしまった見知らぬ人にキレたりする人ってたまに見かけますよね。そういった男性を彼氏に持つ女性は、彼が周囲の人に迷惑をかけていることに頭を悩ませています。今は怒りの矛先が彼女に向いていなくても、いつかは彼女にも被害が及ぶ可能性があり危険です。

【ダメ男を見放すきっかけ】4選をご紹介しました!一度好きになってしまった男性は、なかなか見放すことができないという女性も多いはずです。あなたが幸せになれるかどうかを最優先して、思い切った判断をすることも大切です。
(ハウコレ編集部)

靴下の左右揃えないの?【ダメ男を見放すきっかけ】4選