Twitterに投稿された、飼い主さんをお出迎えするポメラニアンが思ったよりでっかくてもふもふだと話題になっています。

【画像】ポメラニアンの表情

 「ただいま&おはよう~!」というコメントとともに投稿された画像には、階段の上から見下ろしてくる1匹のワンコの姿が。オレンジ色の光に照らされ、何やら神々しい雰囲気をまとったこちらのワンコの名前はポメラニアンの「ぽめお」くんです。

 ポメラニアンは基本的には小型犬ですが、いわゆる「デカポメ」と呼ばれるような体が大きくなる子もまれにいます。小さい頃はなかなか体重が増えなかったというぽめおくんですが、今はなんと体重が10キロくらいあるそうです。で、でっかい!

 飼い主さんによるとお出迎えはいつものことであり、ぽめおくんの形状は日替わりなのだそうです。毎日こんなにかわいいお出迎えをしてもらえると考えたら、家に帰るのが楽しみになりますね。こちらのツイートには「でかいかわいい!」「ガタイがいいですね」「ムキムキに見えました……!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 飼い主の妖(よう)さんはTwitterにぽめおくんの写真や動画をたくさん投稿しています。歩いているだけで「毛が多い」「毛がすごい」といわれるもっふもふでデッカい、とってもかわいいぽめおくんが気になる人は遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:妖(よう/@snow_white_999)さん

でっかいポメだ!