カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

防犯カメラがとらえた奇妙な複数の光オーブ


 防犯カメラには、時に不思議な現象が捉えられることがある。このほど、玄関先に設置されたカメラに複数の小さなオーブのようなものが映り込んでいる映像が、Redditでシェアされた。

 ユーザーらを困惑させたこの複数の奇妙な光は、いったい何なのだろうか。掲示板では様々な議論が交わされていた。

【防犯カメラに映り込んだ複数の奇妙な光】

 先日、Redditでシェアされた映像がユーザーらをざわつかせた。

Ring Doorbell Footage - Bugs? Spiderwebs? I was directed here after posting this as a comment in r/Ghosts from r/HighStrangeness

 玄関先に設置されたリングドアベルカメラ(防犯カメラ)の映像なのだが、柱の後ろから現れた3,4つの小さな光が、画面右から左へゆっくりと移動している。

2_e0


 その後、一瞬画面から消えたかと思うと再び現れ、またもゆっくりと動きながらポーチを移動する様子が捉えられている。

 何らかの怪奇現象かと思った投稿主は、「これっていったい何?ゴーストなの?蜘蛛の巣なの?」とユーザーらに問いかけている。

3_e0

正体はクモの巣の可能性?

 映像を見て困惑したユーザーらからは、次のようなコメントが寄せられた。
・なんだろう?動きがやたら奇妙だし、とても興味深い。UFOの小さな艦隊のように見える。エイリアンは大きいとは限らないから、もしかしたら小さいエイリアンが乗ったUFO艦隊なのかも。

・ほんとに奇妙だな。数個の光が一種の連携の動きを見せている。おそらくこれは、そよ風に舞う蜘蛛の巣に何らかの形でくっついている虫だと思うんだけど、動きがなんだか滑らかすぎて、風に吹かれているようには見えないんだよな。

ホタルのような光を発する虫のグループが飛んでいるのでは? 虫自体が発光しなくても、通りの向こう側からの光を反射しているだけかもしれない。花の香りを辿って連携して飛んでいるのかも。

・最初は、カメラのアーティファクトかと思ったけど、光は明らかにポーチの柱の後ろに移動しているよね。だから何かの虫じゃないかと思ったんだけど、でも、虫がこんなふうに移動したり動いたりするのを見たことがないなぁ。

・私は、何かの妖精だと思うな。

・いや、自分はやっぱり幽霊だと信じることにするよ。

 結局、複数のユーザーらが「蜘蛛の巣」と推測。細い蜘蛛の糸が風に吹かれてなびいており、巣に引っかかっている虫か何らかのものが、反射により光っているだけでは?という回答に落ち着いたようだ。

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

超常現象・心霊の記事をもっと見る

「みんなが信じている陰謀論は何?その根拠は?」海外の人々が実際に信じている陰謀説を共有 - カラパイア

道路脇を猛スピードで走り去っていく謎の白い影。警察を巻き込んでの怪事案が発生 - カラパイア

海外で再び注目を集めているノストラダムスの予言の解釈。今後数年以内に起こるであろう3つのこと - カラパイア

チーズと魔術の不思議な関係。チーズを使った呪術や占いが数多く存在した - カラパイア

防犯カメラに映り込んだ複数の奇妙な光を放つオーブ。その正体は?