Twitterに投稿された、猫ちゃんのおかげでおやつゆっくり食べられない小学生男の子が思わずこぼした一言に「分かる」の声が集まっています。

【画像:乱入する猫たち】

 投稿主であるなみそ宅には「おもち」ちゃん、「ういろう」くん、「いなり」くんという名前の猫ちゃんが暮らしています。

 3匹の猫ちゃんたちは以前オンライン授業への乱入や宿題乱入からの似顔絵大会などでも話題になりました。

 テーブルの上に乗り、息子さんが食べようとしているおやつを確認しているのはふんわり白色の「いなり」くんです。

 実に平和な日常風景……と思いきや、なぜか突然茶色のしましま模様がすてきな「ういろう」くんといなりくんの間に緊張感が走ってしまいました。

 そして一瞬の隙をつき、先手を打ったういろうくんの猫パンチがいなりくんのお顔にクリティカルヒット! 

 1発入れた後も油断しないういろうくん、「にゃんだとぉぉ!!」と言わんばかりにういろうくんに立ち向かっていくいなりくん、そして我関せずなおもちちゃん……3匹の戦いの行方やいかに……!!

 突然目の前で繰り広げられるちょっぴり激しすぎるじゃれあいに、思わず「おやつくらい、ゆっくり食べさせてよ」と言ってしまった息子さん。なみそさんはそんな息子さんの発言に大笑いしてしまったのでした。

 こちらのツイートには「スポーツ新聞の一面を飾るような猫パンチの瞬間が撮れてますね」「今日も平和ですね」「おもちちゃんの落ち着きっぷりがいい味を出してます」といったコメントが寄せられています。

 なみそさんはTwitterに猫ちゃんたちの写真や息子さんの切り絵作品、おいしそうなご飯の写真などを投稿しています。

画像提供:なみそ(@omochi_nam01)さん

オヤツの時間が……