4月18日に放送された「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、モデル藤田ニコルが登場。自身が行っているナイトルーティンを説明した。

【写真を見る】YouTubeで美容番組を始めることを発表した藤田ニコル

番組では、以前出演した際に芸能界での夢は全部かなえたと語った藤田が、新たな夢としてコスメと美容に関する新番組「Beauty Class@nicoroom」をYouTubeスタートしたことと、自身のツイッターで明かし話題となったナイトルーティンについて紹介した。

寝る前に8つの作業(身体ほぐし→お風呂→スキンケア→髪乾かす→オイルマッサージまつ毛ケア→プロテイン・サプリ→歯磨き)をこなすという藤田は、司会の田中裕二(爆笑問題)から相当な時間が掛かることを指摘されると、「って思うじゃないですか。これ結構女の子たちやってます」と返答。

太田光(爆笑問題)から具体的に掛かる時間を聞かれると、「今私は大事な撮影とかが多かったのでこれだったんですけど。体ほぐすのなんかトレーニング1時間くらい。筋肉が張っちゃうので筋膜リリースみたいな。その筋膜リリースするのを1時間やって、その後に湯船入ったり、お風呂も30分くらいで頑張って出たいかなって思って。スキンケアもパックとかするんだったら15分くらいかな? 髪乾かすのも、私はエクステ付いてるので30分くらいかかる。その後に足マッサージして。むくみをその日のうちに取っとかないと、どんどん太くなっていくので…」とそれぞれの内容を説明。

田中が全部でどれくらい掛かるのかを問うと、藤田は「3時間くらいはやってるかもしれないですね」と明かし、「できない日もありますよ。ありますけど、いっぱいやるってなると、本当時間が足りないくらいやりたくなっちゃいますね」とコメント。プロ意識の高さを見せた。

次回の「サンデー・ジャポン」は4月25日(日)朝9時54分より放送予定。

「サンデー・ジャポン」に出演した藤田ニコル/※2021年ザテレビジョン撮影