タレント朝日奈央(26歳)が、4月18日に放送されたトーク番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に出演。基本的に“NGなし”ではあるものの、“NGなこと”について語った。

この数年はバラエティ番組に引っ張りだこで、テレビで見ない日はないほどの大人気タレントとなった朝日。番組MCのくりぃむしちゅー上田晋也は、その人気の理由を「“NGなし”とか、その潔さがオファーしやすいっていうのもあるじゃない。制作側からすると」と分析、森泉からは「本当に“NGなし”なの?」と質問が出る。

朝日は「そうですね、ある程度は」と認め、さらに上田から「今まで、さすがにそれはNGですって言ったのはあるの?」と聞かれると、「えぇ〜さすがに…何だろう? パンケーキをかわいらしく食べてくださいって言われたときに、ちょっとできないかもしれない、とは言いました」「アイドルぽいことを求められたりとか、なんか可愛らしく…(元アイドルだけど)アイドル時代も別にそういう感じでいたわけじゃなかったので」と、苦手なこともあるにはあると語る。

また、上田が「じゃあ過酷なやつとかはいいの? 例えばゲテモノ食べてくださいとか、そういうのは全然いいの?」とたずねると、朝日は「はい。食用だったら。ちゃんとされてたら」と問題ないそう。

ただ、バンジーなどの絶叫系については「ヒザがちょっと弱いんで」と、過度な負荷がかかるものは難しいようだ。