菅田将暉が主演を務める、日本テレビ系4月期の新土曜ドラマ『コントが始まる』の第2話が、4月24日(土)22時より放送される。

このドラマは、この世代を代表する有村架純仲野太賀、古川琴音、神木隆之介という豪華なキャスト陣が大集結。今回のドラマで菅田、神木、仲野の3人は、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」を演じる。そんな芸人の3人がネタ作りにいつも集うファミレスウェイトレスを有村が演じ、有村の妹役を古川が演じる。



【画像】卓を囲んでいる様子はこちら



有村架純演じる中浜里穂子が勤めるファミレス「メイクシラーズ」の店長を演じているのは、元宝塚花組トップスターの明日海りお。2019年に宝塚を退団し、テレビドラマ出演は、『コントが始まる』が3作目となる。明日海りおが演じる恩田光代は、ファミレス店長をしながらも、女流雀士を目指しており、仲野太賀演じる潤平がバイトする雀荘「赤まむし」に週5で通っているとのこと。

そんなファミレス店長が雀荘「赤まむし」で卓を囲む場面写真が解禁となった。ファミレス店長とは思えない、勝負師の顔が明らかに。二足のわらじ?のファミレス店長は、里穂子や潤平と交わりながら、彼らにどのような影響を与えていくのか。彼女が雀荘で頼むフードメニューにも注目して頂きたい。



日本テレビ系4月期土曜ドラマ『コントが始まる』

2021年4月土曜よる10時放送
出演:菅田将暉 有村架純 仲野太賀 古川琴音 神木隆之介

(C)日本テレビ

ドワンゴジェイピーnews