キャベツを勢いよく食べていたら、キャベツうっかり飛ばしてしまい、ぼうぜんとした顔をするハムスターさんの動画がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。

【画像】ハムスターの表情

 キャベツをおいしそうに食べているゴールデンハムスターの「ナンバ」ちゃん。飼い主のべーーやんさんがナンバちゃんのお腹周りの健康を確認するためキャベツをあげています。ナンバちゃん、最初は恐る恐るといった様子でしたが、食べ始めると止まりません。キャベツをくしゃっと押して右から左から、あらゆる角度で攻めます。よほどおいしいのかお顔も明るいです。

 勢いよくムッシャムシャ! しかし悲劇はすぐに訪れました。キャベツを広げて畳んでと楽しんでいたナンバちゃん、うっかり手を滑らしてしまいキャベツがヒューンと飛んで行ってしまいました。キャベツを突然失い、驚きの表情を見せるナンバちゃん。ぼうぜんとした表情でキャベツが飛んで行った方角を見つめます。

 かわいそうにと思いつつも、その気持ちがぐっと伝わる表情はほほましい限り。リプライでは「かわいい!」という声が集まりました。ちなみに、動画内でのハムスターの持ち方は健康確認のためであり、優しく支えているそうです。また、キャベツおやつ程度にあげているとのことです。

 とても表情豊かなナンバちゃんは、うれしいときや驚いたとき、ちょっとショックなときなど、そのときの感情にあわせてさまざまな表情を見せてくれます。ずっと見守っていたくなる! べーーやんさんのTwitterアカウントでは、ナンバちゃんとジャンガリアンの「もめん」ちゃんのかわいらしい日常写真や動画が数多く投稿されています!

画像提供:べーーやんさん(@hamuhamustar924)

キャベツが……!