カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

中二病の猫がフィギュアとなった「厨二猫(ちゅうにびょう)」カプセルトイ


 中学校2年あたりの記憶は黒歴史ゆえに闇に封印していたはずだが、おかしいな、ゴルゴ13のごとく、決して背中を人に見せないように壁を伝い歩きし、隙あらばかめはめ波を放つ練習をしていたあの時のことが蘇ってきちまったぜ。

 てことで私はがっちり免疫もっているのだが、猫にも発症するらしい。「中二病」とやらが。「厨二猫(ちゅうにびょう)」な猫たちは、あの甘酸っぱい思春期の自意識過剰な思い込みと妄想の世界を余すところなく思い出させてくれる。

【中二病を患った厨二猫(ちゅうにびょう)カプセルトイ】

 中二病に感染したことがある人ならば、一度はつぶやいたことがあるであろうセリフの台座に立つのは、これまた一度は決めたことがあるであろうポーズをとる6匹の猫たちのフィギュアである。

 デビルサンクチュアリーを完成させるには、やはり全員の猫の力が必要となってくるだろう。あの名台詞と共に中二な猫たちを見ていこう

鎮まれ…俺の右手…!
3_e0


それは残像だ
4_e

子の目は闇が良く見える
5_e0

この左目に封印されし無限暗黒黙示録よ!
6_e0

我は混沌より生まれし漆黒の覇者
7_e

私を本気にさせてしまったようだな
8_e

 ちなみにこのうち、ミケ猫とキジトラはわりとレアだ。

 フィギュアのサイズは6.5cm、彩色マスコット、台座、吹き出しパーツ…各1個入りで300円となっている。対象年齢は15歳以上となっているのでリアル中2はギリギリアウトだ。

 すでに販売されているので、「ガシャどこ?PLUS│ガシャポンワールド」でご近所のカプセルトイの販売店を調べてみよう。また、ネット上でガチャポンを引くことができる「プレミアム・バンダイ」で購入するのも手だ。

1_e0


 コンプリートしたい人は楽天ショップなど、通販を利用するという手もあるかもしれない。

 聞こえるだろうか?この闇の一族の咆哮が。邪気眼を持たぬ物にはわからんだろう………そう、また始まる……終ることのないレクイエムが…

 てことで何を言いたいかと言うと、第二弾が楽しみだってことなんだ。

References:厨二猫~ちゅうにびょう~ | 商品情報 | バンダイ公式サイト

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

初めての竹の笹に興味津々、取り合って遊ぶコツメカワウソの集団 - カラパイア

猫をひき逃げしたら過失致死傷罪で罰金。アメリカ・ニューハンプシャー州で法律の修正案が可決 - カラパイア

人間には見えていない?蛇口から流れる水を飲んでいる風の猫 - カラパイア

引っ越し完了「新しいおうちも居心地最高!」サモエド犬と猫たちの新居をたっぷり公開してみた - カラパイア

鎮まれ…俺の右手…!中二病を発症した猫のフィギュアがカプセルトイに登場「厨二猫(ちゅうにびょう)」