パパのお腹を有効活用する赤ちゃんの漫画がInstagramに投稿されています。

【画像:漫画を読む】

 えべえべさんは、夫と生後2カ月のみいちゃんを育児中です。ある日、みいちゃんの激しい夜泣きで夫が起きてしまいました。

 「起こしてごめんね……」と謝るえべえべさんと、泣き続けるみいちゃんを夫は心配します。「みいちゃん寝ない?」とえべえべさんに声をかけ、目を閉じたまま「腕疲れたら、僕のおなか使ってね」という夫。

 「おなかを使う?」と戸惑うえべえべさん。おなかを使うって、こういうことなのかな……? とみいちゃんを腕から下ろし、夫のおなかの上にそっと乗せてみると……。

 なんということでしょう! 夫も泣いていたみいちゃんも、そのまますっと寝落ちてしまいました。なんて平和な寝顔……! えべえべさんは「ええええ、かわいいいいいい」と2人へのいとおしさが爆発してしまったのでした。

 抱っこしてもなかなか泣き止まなかったみいちゃんですが、パパの温かいおなかの上で、安心しきったのでしょう。もしかしたら、呼吸に合わせてゆっくり動くパパのおなかのリズムが、心地よく眠りを誘ったのかもしれません。

 えべえべさんのことを気遣う夫のやさしさと、無防備な2人の寝顔があまりにも平和な光景に。ほっこりした気持ちにさせてくれるエピソードでした。

画像提供:えべえべ(evesandayo)さん

起こしてごめんね、と謝る妻に夫が……