マツコ・デラックス

タレントマツコ・デラックスが、19日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。好きな食べ物を聞かれた際の「モテ回答」についてコメントした。


■「好きな食べ物」を聞かれたときのモテ回答

この日の番組では、「好きな食べ物なに?」と聞かれたときの女性のモテ回答について特集。「スイーツ」や、「オムライス」といった定番メニューを答えると、好印象を与えることができると紹介した記事を読み上げた。

記事によれば、酒が好きな女性の場合、「おつまみ系」を答えることで好印象になることも。しかし、高級チーズカルパッチョと答えると、お金がかかる人という印象をもたれてしまうため、焼き鳥や餃子といった庶民的なおつまみを答えるほうがいいそうだ。


関連記事:大橋未歩、生放送のオープニングで広瀬すずに謝罪 視聴者から励ましの声

■オムライスには「穏やかに縁を切る」

この記事にマツコは、「オムライスって良い? ちょっと嫌だ…」とバッサリ。「男がオムライス好きっていうのは、いつまで経っても子供の舌ねってかわいげがあるけど、女の子オムライスが好きっていいかな?」「ハンバーグとかスパゲッティーってバカな男だから許される答えじゃない?」と指摘した。

これに株式トレーダーの若林史江氏は「そうねぇ」と納得し、フリーアナウンサー大橋未歩も「30代後半とかだったら、拗らせてるなって思っちゃう」とコメント

するとマツコはふたりに向かって、「10代とか20代くらいならいいけど、あんたたちが好きなものオムライスって言ってたら、私、緩やかに縁を切る」と笑顔で言い放った。

■焼き芋は一周回って良い?

また、大橋が「私は、合コンのときとかならエイヒレとか白レバーって答えます。そういうほうが、手の届く女って感じがしませんか?」と持論を展開すると、マツコは「あんたがエイヒレって言っててもやっぱりねってなる」と指摘。

この言葉に大橋が「私、20代のころは焼き芋って言ってました…これ『ヤってんな』ですよね」と漏らすと、マツコは「いや、焼き芋は一周回ってババアが言ってるといいよ。焼き芋いいかも」とコメント。大橋は「じゃあ焼き芋でいく?」とノリノリな様子を見せていた。


■視聴者からは納得の声

今回の放送を受け、ツイッター上では「よくある質問だけど、答えるの難しいよね」「モテ回答って何答えたらいいんだ」といった視聴者からの感想がつぶやかれていた。

また「確かに、オムライスはキツいかもしれない」「マツコの言ってることに納得」など、マツコの指摘に対して、納得の声があがっている。

・合わせて読みたい→ふかわりょう、生放送で「想像以上の大パニック」 “とっさの一言”に爆笑

(文/しらべぇ編集部・北田力也

「好きな食べ物ってなに?」と聞かれたときのモテ回答 マツコの指摘に反響