新しい趣味が楽しくなってしまったネコちゃんの漫画がInstagramに投稿され「すごい!」という声が集まっています。

【画像:漫画を読む】

 ある日、寝室のクローゼットの扉が開いていることに気付いた飼い主さん。夫婦ともに開けていないので、もしかしてネコの「ハコ」ちゃんが開けたのでは……と推測します。クローゼットの扉は折り戸のため、ネコちゃんが開けるには少々難しそうですが……。

 しかし飼い主さんは、遂に現場を目撃してしまうのです。

 そこにはクローゼットの扉下の隙間に左前足を入れ、ガタガタと揺らしながら引っ張り、器用に開けてしまうハコちゃんの姿が……! そしてすぐに隣の扉を開け始め、こちらも秒で開けてしまいました。ハコちゃんすごい! 

 帰宅した夫にハコちゃんの様子を伝えると、夫もやはり「へーすごい!」という評価。「すごかった!」「賢いねえ」と2人でべた褒めとなりました。しかし、それだけで終わらないのがネコちゃんで……

 クローゼット開けがよほど楽しかったのか、いつでも開けるようになってしまったハコちゃん。真夜中に、ハコちゃんがクローゼットを開けている「ガタガタ」「カリカリ」「ドコンドコン」という音が響きます。寝室に響く騒音で、とても寝ていられる状況ではなく……。

 ハコちゃんの新しい趣味「クローゼット開き」は、飼い主さんにとってちょっと(かなり?)困ったことになってしまいました。

 ついには飼い主さんによって、開けられないように対策されてしまったクローゼットの扉。ハコちゃんは今では開けようとしなくなったとのことですが、クローゼットロックが付けられた扉に、ご不満の叫びを上げていたとのこと。

 お利口なハコちゃんには、また別の趣味を見つけて楽しんでほしいですね……! 飼い主さんのInstagramでは、ハコちゃんの漫画や写真が数多く公開中です!

画像提供:ハコちゃん飼い主さん(@omryhacochi)

夜中猫ちゃんがしているのは……