今回紹介するのは、FMCさんが投稿した『アノナツココナツ~セカンダリボックス~』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

アノナツココナツ 3分バージョン
脚本・絵・監督/多田文彦
音楽/いしいの音楽制作所


 FMCさんが制作した短編アニメがほのぼのしてい素敵です。ドーナツ店員とおちゃめな小人さんとの交流が描かれます。

 セミの鳴き声が響きます。ドーナツを揚げていると、棚の下から小さな生き物が現れました。

 水着を着た小人さんは「いい匂いだなー」と言わんばかりに、鼻をくんかくんかさせます。

 小人さんは、机の脚をよじ登ります。ドーナツを浮き輪のようにかぶりました。

 高いところにあるバナナマフィンも気になります。よじ登ろうとしましたが……、

 ポチャンと、ミルクの容器に落ちてしまいました。

 店員さんは、汚れた体を洗ってあげました。

 無関心のような顔をしていた店員さん。棚の下にドーナツを置いて帰ります。

 翌朝、全力ダッシュで店に向かいます。ドーナツがどうなっているか見てみると、誰かが食べたようです。

 店員さんの頭の上に、もぐもぐとドーナツをほおばる小人さんがいました。すっかりお気に入りですね。

 小人さんの動きが、かわいらしく描かれています。興味があるのに、遠慮がちにふるまう店員さんも魅力的です。ニコニコ動画で視聴することができます。3分のショートムービーです。

視聴者コメント

すごいかわいい
丸くてかわいい
素敵だ
可愛かった
よかった

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

アノナツココナツ~セカンダリボックス~

―あわせて読みたい―

冒頭だけなのにすさまじく響く…“歌で風を呼ぶ少女”を描いた自主制作アニメ『カゼノウタ』に「すっげえなこれ」「ぞわっとした」と称賛の声

自主制作アニメ『FLYER』が驚愕のクオリティ! やわらかい色彩でつむいだ45秒の予告編に「めっちゃきれい」と引き込まれる人続出