カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

犬のひらめき

 この犬は夏にウォータースライダーで滑って楽しかった経験でもあるのだろうか?家の中でも水滑りを楽しみたいと思ってしまったようだ。

 そして素敵なアイディアがひらめいたようだ。飲み水に肉球を突っ込んで台所の床にまき散らし始めたのだ。あとはもう、わかるだろ?

自分が飲む水が入った器に前脚を入れ、中の水をまき散らし始めた。
これはナイスアイディアかもしれない。

1

そして試し滑り。だが水が十分じゃなく思ったほど滑れていなかったようで、もう一度丹念に水をかきだしはじめる。

そしてセカンドトライ。
今度は助走も多く取って
タタタタターンのツル~~~ン!

4

作戦成功。家の中でも水滑りを実現することができたようだ。

なかなか賢い犬だよね。ただしこの水で人間がすってんころりんしてしまうと、禁じられた遊びとなってしまうので注意が必要だな。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

今週のベストペットたち~「こっちを見て!」才能のきらめきやら可愛さやらをアピールする動物たち - カラパイア

鎮まれ…俺の右手…!中二病を発症した猫のフィギュアがカプセルトイに登場「厨二猫(ちゅうにびょう)」 - カラパイア

初めての竹の笹に興味津々、取り合って遊ぶコツメカワウソの集団 - カラパイア

猫をひき逃げしたら過失致死傷罪で罰金。アメリカ・ニューハンプシャー州で法律の修正案が可決 - カラパイア

ひらめいた!水遊びがしたい犬が飲み水に肉球をつけてスポポポポ~ン!