レジ袋の有料化が進み、買い物にはなくてはならないアイテムのエコバッグ。そんなエコバックを忘れた時の“ある食材の持ち歩き方”がTwitter上で話題になっている。

【映像】ネギの持ち方がTwitterで話題

 投稿主のgoking(@goking5)さんは、「エコバッグ忘れたので剣豪スタイルで帰ってきた」とコメントし、ネギの持ち歩き方のイラストTwitterに公開。そこには、「ネギの可能性は無限大 あなただけの持ち方を考えて友だちと差をつけよう!!」との言葉を添え、強い奴に会いに行く“剣豪スタイル”やネギを王に捧ぐ“騎士スタイル”などといった、5つの持ち方がイラストで記載されていた。

 このツイートを見た人からは、「私は魔術師でした」「騎士スタイルで持ちます」「自転車に乗るので周りに当たらないよう忍者スタイル」「私は聖火リレータイプで走って帰宅します」といったコメントが寄せられ、投稿は約6万いいねを記録している(※数字は4月20日14時時点のデータ)。

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」の取材に対し、投稿主のgokingさんは「先日、買い物時にエコバックを忘れて片手にネギ、片手に牛乳を持って帰ってきました。我ながら滑稽な姿だったのでネタになるなと歩きながら思いました」と語る。

 また、投稿の反響について「(イラストを)作りながら“これはバズるな”と思っていたのでしてやったりです」とコメントしている。
ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)
 
あなたは何スタイル!? ネギの持ち方がTwitterで話題 投稿主「我ながら滑稽な姿だった」