女優の菜々緒が、ジョルジオ・アルマーニが展開するワールドワイドプロジェクト「クロスロードプロジェクト」の“世界の14人”日本代表に選出され、インタビュームービーとビジュアルが解禁された。菜々緒は「日本代表としてアンバサダーに選んで頂けたことに大きな喜びを感じています」と喜びを語っている。

【動画】アルマーニ“世界の14人”日本代表に選出された菜々緒、インタビュー映像

 長年、女性が社会において自分に自信を持てるような、そして、個性を表現することをサポートできるような洋服を作ることを目指してきたジョルジオ・アルマーニ。そんなジョルジオ・アルマーニが展開する「クロスロードプロジェクト」は、世界中から選定された14名の、強く、エレガントで、自立した女性達が、自身の人生で迎えた「クロスロード‐岐路‐」について語り、人生において未来に大きな影響を与える決断がたびたび訪れていることを訴えかけるというもの。

 今回は、日本、アメリカ、イタリアフランスイタリアイギリススペインドイツポーランドオーストラリアレバノン、ブラジル、中国から14名の女性が選出。日本代表に選ばれた菜々緒をはじめ、全員が過去に大きな岐路に立ったことがあり、その際、自身が成長や今後の活躍に結びつくような決定を下している。社会をよりよくするための活動と関連し、仕事を通じて社会に大事なメッセージを伝えている14名となっている。

 「クロスロードプロジェクトで日本代表としてアンバサダーに選んで頂けたことに大きな喜びを感じています」と喜ぶ菜々緒は、「2017年にパリでのジョルジオ アルマーニ プリヴェのショーを間近で拝見して以来、私自身も美しいアルマーニの洋服が似合う女性になりたいと願ってきました。私もこのプロジェクトや今後の自分の活動を通して、見ている方や応援してくださる方達に、良い影響を与えられる存在でありたいと思っています」とメッセージを寄せた。

 インタビュームービーでは「もともとあまり人と接するのが上手じゃない」と明かした菜々緒が、仕事の在り方を通じて人間的な成長、今後の展望、ジェンダーフリーな考えなどを述べている。ビジュアルには、きらびやかな衣装に身を包む菜々緒のさまざまな表情や撮影の様子が写されている。

ジョルジオ・アルマーニ ワールドワイドプロジェクト「クロスロードプロジェクト」日本代表に選出された菜々緒