今月17日、Twitterユーザーのyukana(@yukana_scrap)さんが、ハンドメイドの子ども用リュックの写真を投稿。ユニークな見た目が大人気となっていたのでご紹介します。


https://twitter.com/yukana_scrap/status/1383362324778549248

「見て見てー!ついに完成した!」とコメントを添えてyukanaさんが投稿したのが、お子さん用に手作りしたという「からし(2g)なキッズリュックの写真。

納豆やシュウマイなどについている「からし」の小袋をそのまま大きくしたような、リアルなデザインがインパクト抜群です。

実際に背負った様子がこちら。大きなからしを背負うお子さんの後ろ姿に、キュンキュンせざるを得ません……! 制作者のyukanaさんが「思った通りの可愛さ!たまんない!」とつづるのにも納得の出来栄えです。

黄色いフェルト生地で作ったポーチの上から塩ビシートをアイロンで接着し、文字は油性ペンで(フォントを写した上から)描かれているとのことです。

このツイートは2万件を超えるRT、4万件以上のいいねを集める人気投稿となっており(20日現在)、リプライ欄には以下のようなコメントが寄せられています。

・これはすれ違ったら二度見しますね すごい丁寧な仕事ぶり!!!
  
・このセンスが素晴らしい!! 大人用をぜひ販売して頂きたいです
  
・可愛いですね シュウマイのお帽子とセットにしたいですね
  
・仕事でこのからし使ってるので、明日からめっちゃ愛着わきそう…
  
・どなたか『タレ』も作ってください
  
カップラーメンの「かやく」や焼きそばの「ソース」も面白そうです。

大反響を受けて、その後のツイート

そのうち納豆のタレも作ってみようと思います!
欲しいという方がいて嬉しいです

とも語っていたyukanaさん。その他の作品はInstagramからご覧ください。


https://twitter.com/yukana_scrap/status/1383441614744350720

※写真提供:yukana(イラスト)(@yukana_scrap)さん
https://twitter.com/yukana_scrap

(執筆者: しゃむ)

思わず二度見! “からし”そっくりの手作りリュックに称賛の声 「面白い」「タレも作って」