カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

sheep0_640


 何か失敗をしでかしたとき、気をつけようと心に決めても、結局また同じことをやらかしてしまうことは珍しくない。だが間髪を入れずにやらかすっていうのは、周囲、それも手助けをしてあげた側からすると、脱力以外の何もにでもないかもしれない。

 そんな気持ちにさせてくれる動画が、Twitterで昨日から話題になっていたので、みんなにもシェアしておくよ。
 

 どうしてこうなった? 細い溝にすっぽりとハマった羊を、足を持って引っぱり出そうと格闘するニンゲンの…少年かな?

sheep1_640


 よし、もう少しだ!
sheep2_640

 抜けたぞー! 興奮気味の羊はそのまま走り去って行き、まあよかったね、ヤレヤレだね、と思った次の瞬間…。

sheep3_640


 あらまあ、何ということでしょう! 羊ってば、今やっと抜け出したばかりの溝に、もう一度スポーンと自らハマってしまった…。

sheep


 一生懸命助けてくれた彼も、呆然と苦笑いするしかなかった模様。この動画はあちこちに拡散されており、これを見た海外のお友だちの中には、「このまたすぐに同じことをやらかす感じ…うちの親のパソコンを直してやったときのあの感覚…」と、遠い目をして共感している人もいた。

 この後無事にもう一度助け出されたかどうかについては報告がないが、優しい少年はきっと再び手を差し伸べてくれたと信じたい。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

「男性と子供と動物が大嫌いで神経質な犬です」保護犬の正直すぎる里親募集広告が逆に注目を集める(アメリカ) - カラパイア

ひらめいた!水遊びがしたい犬が飲み水に肉球をつけてスポポポポ~ン! - カラパイア

今週のベストペットたち~「こっちを見て!」才能のきらめきやら可愛さやらをアピールする動物たち - カラパイア

鎮まれ…俺の右手…!中二病を発症した猫のフィギュアがカプセルトイに登場「厨二猫(ちゅうにびょう)」 - カラパイア

溝にハマった羊「せっかく助けてもらったのに…!」逃げた拍子にまた同じ溝にジャンプイン