4月20日に放送された「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(フジテレビ系)に、元宝塚トップスターの真琴つばさが登場。積極的に大喜利に挑戦する様子を、千鳥の二人がべた褒めした。

【写真を見る】番組の企画内でもん絶する千鳥・ノブ

笑わせる相手が普通の観客ではなく、クセがすごい業界の5人を笑わせる「クセがすごい観客大喜利」で、真琴は笑わせる相手が“マナー講師”の最終ステージに参加。「ラーメン店の行列に割り込むときの正しいマナーとは?」のお題で「やはりきちんと名刺を出して『私とお友達になってください』って言いながら笑顔で」と答えるも、マナー講師は誰も笑わず0ポイント。

だが、真琴は「負けない!」と奮起し、その後再び手を挙げて「店員さんのフリをして『いらっしゃいませ〜』って言って入っていく」と回答。ノブ(千鳥)が「真琴さんの大喜利、すてきですね。字もすごいかわいい」と褒めると、マナー講師の一人が頷き、ノブが「うんうんと頷いてるんで、これはもう1ポイント獲得です」と1ポイントゲット。真琴は拍手しながら「わー!やった! ありがとうございます!」と喜び、ガッツポーズを見せた。

これに気を良くした真琴は、その後「往年のギャグをマナーよくアレンジしてください」のお題で、「エド・はるみさんの“グッド”ってやつ『よろしございます。Goog よろしございます。Goog よろしございます。Goog 失礼、カー』」を物まねつきで披露。

この真琴の姿にマナー講師4人が笑い、1人が頷きながら何度も拍手。真琴は満点5ポイント+ボーナス5ポイントの合計10ポイントを獲得し、「ありがとうございます。やった!」と拍手して喜ぶと、大悟(千鳥)が「しかもちゃんと大喜利してる」と解答の内容を褒め、ノブは「(解答を)出してしゃべっただけでもう(拍手)。真琴ファンの集いだ」と、真琴が解答したときのマナー講師の様子をツッコみ、笑いを誘った。

次回の「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」は4月27日(火)夜10時より放送予定。

「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」レギュラーの千鳥/※ザテレビジョン撮影