【動画はこちら】

沖縄県・宮古島で、保健所の犬や猫を保護し、里親を探す活動をしている「宮古島 SAVE THE ANIMALS」が投稿した動画。動画には亡くなったおじいさんを待ち続ける健気なワンちゃんの姿が映し出されています。

飼い主のおじいさんが亡くなり、その日からワンちゃんのアンリは飼い主のおじいさんを健気に待ち続けていました。

ご飯も食べないので、保護しようと試みますが、警戒心が強く中々近づけてはくれませんでした。

徐々に距離を詰めていくことで、なんとかアンリを保護することができ、今では元気一杯に駆け回っています。とても心温まる動画になっています。

動画には「飼い主を待ち続けるワンちゃんの姿がとても感動的だった!」「健気なワンちゃんの姿を見て泣いた。」「ワンちゃんのことを思うととても感動した。」などワンちゃんの姿に心打たれたとのコメントが多く寄せられていました。

また「保護された後元気になって本当に良かった!」など元気になったアンリを見て安心したなどのコメントもありました。

このアンリの待ち続けている姿を見ていたら、飼い主のおじいさんがとても大好きなんだということが伝わってきました。

保護された後しっかり元気になってくれたので良かったです。

これからも元気に育って欲しいです。

【動画はこちら】【沖縄】亡くなったおじいさんを独りで待ち続けていた健気な犬

【沖縄】亡くなったおじいさんを独りで待ち続けていた健気な犬