sumikaボーカルギター片岡健太とギターコーラス黒田隼之介が、TOKYO FMレギュラー番組に出演。前回の放送で初オンエアした新曲「Shake & Shake」について、リスナーから届いた感想と、ミュージックビデオの隠れた見どころを紹介しました。
TOKYO FMSCHOOL OF LOCK! sumika LOCKS!」4月20日(火)放送分)



新曲「Shake & Shake」はアニメ美少年探偵団』のオープニングテーマで、両A面シングル『Shake & Shake / ナイトウォーカー』として6月2日リリースされる楽曲です。前回の放送では、「シェイク アンド シェイク」から『シャケ』と略して呼んでいると話していました。



片岡:先週は僕たちsumikaの新曲、通称・シャケこと「Shake & Shake」を初オンエアしました! ありがとうございます!

黒田ありがとうございましたメッセージをたくさんいただいておりまして、読ませていただきます!


シャケ最高でした! 今日の授業中、サビの「しゃけららら〜しゃけららら〜」が永遠に流れてました(笑)。部活中にはついつい口ずさんでしまいました! シャケ中毒性すごすぎます!】(17歳女性)

片岡ありがとうございます! もう、シャケも喜んでますよね(笑)

黒田:そうだね。正しくは「シェケラララ」なんだけどね(笑)

片岡:「Shake it lalala」だからね。

黒田:でもこのsumika LOCKS! では、「シャケラララ」で押し通していいんじゃないかなと思っていますよ。

片岡:全然いいと思います!


【「Shake & Shake」めっちゃ楽しい曲でした! 私もシャケシャケとか、シャケシャケとか呼んでたので、sumika先生もシャケって呼んでると聞いたときにはすごい嬉しかったです! そしていちばん笑ったのは、オンエア聴いた次の日の朝ごはんが焼き鮭だったことでした! 「こんな奇跡ってあるんだ!」と思いました】(17歳女性)

黒田:「シャケ」って呼んでくれてたっていうのがね、先見の明がある……!

片岡:ありますね! さすがだ!

黒田:そして焼き鮭を引き寄せる、その引きの強さ!

片岡お母さんも持ってるな(笑)

黒田:持ってる~(笑)


sumika / Shake & Shake【Music Video

片岡:そんな「Shake & Shake」なんですけれども、一昨日(4月18日に)、先行配信リリースになりまして、ミュージックビデオも公開されました!

黒田:見てくれたかな?

片岡sumikaにとっては初めての一発撮りで。最初から最後までカットを切らずに撮ったんですけど……、サビに入ってね、サビの頭からもう出てるんですよ。

黒田(笑)

片岡:女性のコーラスの方がいるんですけど、最初は持ってないんだけど、途中からシャケ持っちゃってるから(笑)

黒田シャケ持ってるんだよな~(笑)

片岡:もうすごいよね。

黒田:そのとき、後ろにネオンの看板があって文字が出てるんですけど、『HOTEL』とかいろいろ書いてある中に、『OKAKA』というのが混ざってるんですよね(笑)

片岡すごいよね(笑)。『OKAKA』は見つけられましたか? みなさん。

黒田すごいあれ秀逸だなと思いましたよ、ホントに。

片岡:ね。シャケをすごく誇張して、愛してくれてる感じがね。

黒田:大事にしてるんだよな(笑)

片岡:そう。みんな大好きシャケ……っていう感じですね。この曲なんですけれども、CDは6月2日両A面シングル『Shake & Shake / ナイトウォーカー』としてリリースしますので、生徒(リスナー)のみんな楽しみに待っててね!


<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/
★★4/19(月)~4/23(金) スペシャル授業を開催!!★★
sumika 新曲『Shake & Shake』MVにこっそりシャケ&OKAKA「見つけられましたか?」