新型コロナの感染拡大の影響で、不要不急の外出を控える動きが広がり、自宅でビデオ通話をしながら食事やお酒を楽しむ“リモート飲み会”が流行している。Twitterでは、そんなリモート飲み会に関する“あるエピソード”が話題になっている。

【映像】“リモート飲み会”で起きた少し悲しい展開が話題

 注目を集めているのは、ぴよ山ぴよ太(@piyo_hiyokoman)さんの投稿。リモート飲み会に参加したぴよ山さんは、飲み会の終盤で女子から「黙っていれば普通なのに」と言われ、「いや『黙ってたらカッコいいのに』じゃないんだ!?」と“黙っていれば”に続く言葉も褒めほめられてないことに動揺。また、「結構喋っちゃったけど今オレどんな状態!?」とパニックになりながら、ぴよ山さんは沈黙。

 そんなぴよ山さんの投稿に、「思わずクスッとなった」「可哀そうすぎる」「これはパニックなるわ笑」「普通が一番難しい」「リモートで黙ったら終わりそう いろんな意味で笑」など、同情の声が寄せられ、約6万の“いいね”が押されている(※数字は4月21日15時データ)。

 ニュース番組「ABEMAヒルズ」の取材に対してぴよ山さんは、「言われた直後は僕だけ一瞬画面がフリーズしたのかってくらい止まってしまいました」とコメント。続けて「たくさんの人に読んでもらえたので、しばらくは日常生活で黙れそうです」と冗談交じりに明かした。
ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)
 
“リモート飲み会”で女子からまさかの発言…動揺した投稿主「僕だけ画面がフリーズ」